amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2006-01-01から1年間の記事一覧

おたんじょうび2006

これを書いている実際の日付と一日ずれてるけど、気にしないように。めでたく26歳のお誕生日を迎えた次第である。近年とくに感じるのだけど、自分の思っていた24歳、25歳なんかと実際の自分が全然違う。26歳も然り、こんな26歳でいいのか?と思う。でもしっ…

調子はいいけど・今日の名言

去年の今ごろ、この先どうなるのかなと思っていたけれど、この半年は本当に順調である。最近つくづく思ったのだけれど、わたしにはたぶん、今いるところくらいのゆるい空気の場所で、責任も何もない、ゆるーい仕事をするくらいがちょうどいい、というか、そ…

流行の波に乗る

今期観ているテレビはと訊かれたら、もう「のだめ」と「コトー」で終了だ。「僕の歩く道」「14才の母」も時折観ているけれど、のだめとコトーを必ず録画して後から観ているのに比べたら、観ていないも同然だ。でもここで挙がっている4番組のうち3つがフジテ…

いたい

きのう、一人で駅前にいたとき、青信号を見てがんばって走ったら、もう少しのところで、すってんころりんと転んでしまった。イタイ。でも地面は一応凍っていたのよ。あとブーツの底はつるつるだったのよ。と言い訳。で、横に転んだのだけど、そのときについ…

インフルエンザ様

今月10日に職場でインフルエンザ様の予防注射を受けたところ、注射した箇所がかなり腫れ上がり、リンパ腺まで痛みがあった。でもそれ以外に変わったところもなかったので、そのままにしていた。それとこれとの因果関係は不明であるが、どうやらインフルエン…

南の島のハメハメハ大王について

先週、お昼ごはんを食べているときに、どういう脈絡か「南の島のハメハメハ大王」の歌の話になった。そのとき、ジョシ4人で話していて、歌のことは全員が知っていたのだけど、その内容で意見に食い違いが見られた。問題はサビの部分、「ハメハメハ〜、ハメハ…

mixi大会します

見出しに「バトン」て書いてる時点で、素でひっかかる人はいないと思うのだけれど、一応タイトルを無意味な変換にしてみた。禾依たんの「ひっかかったよう。。。」というタイトルが、いい意味で「らしくなかった」ので早速トライ。 【ルール】 ・タイトルに…

サイト更新

web

久しぶりに写真を2点ばかり更新。「風」と「待機中」。気がついたら30枚も上げていた。 こちらからどうぞ→Not One Night

冷麺ツアー

ポッキー&プリッツの日の昨日、一日じゅう冷たい雨が降る中、またしても「若者会」有志によるドライブツアーを敢行。今回は盛岡へ、冷麺を食べに。 冷麺はこれまで食べたことがなく、食べてみたいなと思ってはいたけれど、ママゴンが「麺がゴムみたいでおい…

「ゆれる」

もう何ヶ月も前に公開になっていた、「ゆれる」。最初に東京で公開になった時からずっと観たいと思っていたのだけど、10月になってようやく秋田にやってきて、先月の終わりにようやく観賞。ここ数年は一人で映画を観にいくことが多いけれど、今回は珍しく3人…

仕事が増えてうれしい・新しいおもちゃ

最近、職場で徐々にいろいろなことを頼まれるようになってきた。頼まれるとは言ってももちろん重要なことがあるわけではないのだけれど、嬉しいことに期限付きの事務仕事も来る。いわゆる単純作業ではなく下請けに近い仕事が多い。期限があっても「今週中」…

Fw:彼氏ができました

さっき途中まで書いたのに「問題が発生しました」とかいってIEが強制終了してしまった。最近多いな。 バトンはあまりのところで見てしまった。でもにごりんさんのところにもあったよ。★ルール 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 …

生物のK林先生と職場で遭遇

すでに先週のことなのだけど、いつもどおりに職場で働いていたら、突如としてK林M人先生に遭遇した。K林先生は高校のときの生物の先生で、2年生と3年生の2年間教わった。前列からよく先生に話しかけて無駄話をしていたものである。口癖は「脳ある鷹はハゲ隠…

とりあえず列挙

ここ1ヶ月の出来事 なおやの友だちでわたしも友だちのユースケさんの結婚式で静岡へ行く。なおやに会う。 静岡の帰りに東京で禾依たんと再会の喜びを分かち合う。 ヨメイリマエが秋田でライブをするということで張り切って見に行く。 ライブにいったらすごい…

目撃!超神ネイガー

はてな、はてなと思っていた割にやたらと時は流れ、あっと言う間に1ヶ月近く間が空いてしまった。ごきげんよう。とりあえず直近の出来事というとタイトルの通り。目撃というよりは、県南までわざわざ車を駆ってネイガーを見てきた次第である。いつものわがま…

本当にくだらない仕事は「無駄なこと」ではないか

突然だけれど、「誰でもできる仕事」と「くだらない仕事」は違うんじゃないかと、最近思った。 たとえば、お客さんにお茶を出す、とかコピーを取る、とか、電話を取り次ぐ、とかそういうことやそれに関連する仕事は、誰でもできる。しかもくだらないこともあ…

知らなかったよー

空がこんなに青いとは…じゃ、なくて、秋田がこんなに田舎だったとは。 19日の火曜日、前回のエントリで書いたデアゴスティーニのキティちゃんの第2号が発売になるはずだったので、仕事帰りに書店に寄った。2つ目が買えると思って昼からウキウキ。 しかし、で…

文体

なんだかよくわからないけど突然文体が変わってしまって、うまく戻らない。今日の分は以前のエントリなどを見てそれらしく直してみたけれど、自然に書いたものが前の文体と違うので、気持ち悪い。ここではここでの書き方があるのだから、早く何とかしたいも…

であごすてぃーにの策略にひっかかった

創刊号の頃にばんばんCMやってたらしく、「こういうの出るらしいよ」と親から聞いて、実際に書店に行ってみて後に続くものを見てみたら、欲しくなってしまった。「ハローキティ アクセサリーコレクション」。今度の火曜日に発売の第2号にはブレスレットがつ…

遅ればせながら

出た、新型iPod。ていうか、カラフルになったnanoよりもしゃっほーのほうが興味あるけど。 iPod shuffle - Apple(日本) クリップだって!かわいい!でも、わたしは旧モデルのほうが好きだ。うーん、小さいのはすごく魅力的だし、先行モデルに敬意を表した…

鯖?と訊かれたら鯖、と答える。

前回の「地雷バトン」で嫌いな食べ物に鯖の味噌煮を挙げたところ、コメント欄でにごりんさんが反応していた。くだらないことだけど鯖の味噌煮にはちょっとしたエピソードがあるのできちんと書くことにしてみた次第。結論としては、鯖の味噌煮を食べた日に悪…

地雷バトンその弐

こっちはmixi内でにごりんさんから。こっちはきちんと「地雷バトン」の名前がついているらしい。・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。 @ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事! 絶対!! 強制!!! OK!? 足あとに証拠残…

地雷バトンその壱

Wildkatzeさんのところで結構前に書いてあったのに、今ごろ反応。(id:Wildkatze:20060817#p3)恋愛アンケートをとって何になるのかよくわからないけれど、とりあえず見たことに違いはないので答えてみる。Wildkatzeさんにはいっぱいバトン受け取ってもらっ…

えみりーちゃん登場

前のエントリで書いたとおり「あいぽっど しゃっほー」のMarieちゃんがしばしの眠りに就き、数日経って先週の金曜日、新しい子が二人やってきた。一人はもちろん自分ので、少し悩んでから「Emilyちゃん」という名前をつけた。すでに中身はMarieちゃんとほぼ…

ああああ!あいぽっどが

わたしのかわいい「あいぽっど しゃっほー」まりーちゃんは、半年くらい前から、物理的にかなり危険な状態にあったのだけれど、さっき充電しようとしてパソコンにぶすっと差したら、ささりどころが悪かったのか、どうやらお亡くなりになったようである。 ソ…

「は?おまえ酒のめんの?」

というわけで、ニッキーさんやよねちゃんやめぐろ氏もご存じのなおやに、間隙を突いて少しだけ面会。1年以上会ってないじゃないか、まったく。 ちなみにもう服薬してないからお酒は大丈夫。といってもなおやとお酒を飲むつもりはなかったけど。西方の某県や…

「結婚できない男」

夏ドラマの中で、個人的に最大にして唯一のヒット。「PS羅生門」は初回を見逃したのが運の尽き、「下北サンデーズ」は観てみればよかったかな?という感じ。あ、TBSについては触れられない。つい最近「クロサギ」が始まったばかりだから。 それで「結婚でき…

たまだ

たまだ、と平仮名で書いてみたけれど、今回は、前のワールドカップで代表だった玉田圭司選手の顔について。っていうか、玉田選手かっこいいなって話。 ものすごく今さら感の漂う話題ではあるのだけれど気にせず突き進むことにする。わたしは以前、玉田選手の…