amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiバトン

前に「トップページバトン」という名前で回ってきたものとほぼ同じものが、ヨシヒサさん(豚様)から回ってきた。そのときによって回答が変わるので、今回も回答してしまおう。([id:amitee:20060708]参照) 【1】あなたのミクシィネームは? そしてその由来…

サイト更新

web

久しぶりに写真を追加。「アルバイトボシュー」「段差」の二点。 こちらからどうぞ→Not One Night

岡谷での豪雨の被害、連想

学部時代の親友が、長野県岡谷市で中学の先生をしている。岡谷でもひどく降っているということは知っていたのだけれど、金曜日の朝、ニュースの中継地は、彼の住んでいるところだった。そんなに身近なところに災害があるとは思わなかった。いつか必ず地震が…

あつくなってきたね

そうは言っても梅雨明け宣言もまだで、東京と比べたら格段にさわやか。ただし職場はけっこう暑い。流行りのクールビズである。 ここにきて2回ほど飲み会があったけれど、そこで感じたのは、愚痴の種類が、前の会社の人たちと違うなということ。愚痴だからあ…

いつもとちがう

朝、おとんカーで来るとわりと早く着いてしまう。3階に上がると仕事が始まってしまうので、1階のロビーでしばらく休み、携帯でネットなどしてから8時10分頃に3階に上がることにしている。(本来の始業は8時半。) で、今朝も同じように1階ロビーにいるのだけ…

毎日ねむい

新しい職場に通いはじめて一週間経った。仕事自体は、少なくとも今のところ、まったく暇そのもので、というか所定の場所に座っていることが仕事のようなものなので、非常に眠気を誘う仕事である。雑務も多く、やりがいなどという言葉からはほど遠い内容で、…

トップページバトン

まっしーが6月23日に書いていたもの。やろうやろうと思ってそのままにしてしまっていた。本日ようやくトライ! 【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? ミティ。仙台市某区の、コンサートホールなんかがある施設の名前とわたしの苗字をかけて、…