amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反則ですよ先輩

支店のみなさまは水曜から三連続飲み会。水曜は私的な目標達成祝い、きょう木曜は異動者の送別会、あした金曜は6月目標達成のオフィシャル祝賀会。わたしは木金と参加。この暑いなか、みんな元気だ。まったく。火曜には気温が35度を超えたために全ての営業に…

余裕がないのは当たり前のこと

今日、試験を受けに東京に来ていた後輩くんと会って、あまり長い時間ではなかったけれど、いくつかの話をした。主に、というより殆ど、就職に関する話。自分にとっての働くことの意味、働くことで何を得るのか。わたしはそれらを、自分の中に持っているつも…

今日は散々

あ、前回の日記の日付、間違えちゃってた。でも携帯からしかログインしてなくて直せなかったりする。わけです。今週は昨日まで泊まりの研修があり、期待せずに行ったらこれがなかなか楽しくて、でも明らかに体調を崩して帰ってきた。 で、今朝出勤前に仕方な…

あいのりを録画して

まあ「あいのり」は滅多に録画なんかしないんだけど、ちょっと確かめたいことがあって。 それはオープニング、「タカノ」の紹介部分。前から気になっていたけれど、きょう確認!間違いない。あの場所は、わたしの会社のあるビルの、あの外、21時頃にいろんな…

一緒に謝りに。

行ってくれるらしい。支店長が。 べつに仕事でミスしたわけじゃなくて全然違うことなのだけれど、夜もかなり遅くなってから事態の報告をしたわたしに、「大丈夫だと思うけど、もしなんか言われたら一緒に謝りに行こうな」と。そして、起こってしまった事実よ…

やすんじゃった

前回の日記にいつのまにかコメントがたくさんになっているけれど、返事はまたあとで。今週はほんとしんどくて、コメントに気づいたのも、あさ会社に電話していくつか手配をしてから再び目を覚ました昼下がりのベッドの中。今も携帯から。でも正直に言って、…

風邪をひいた自信がある。

現在周囲に風邪ひきさん多数、今日も支店で一名欠席。そしてわたしはその風邪ひきさんたちと一日一緒に歩いてるのだから、そりゃ風邪も伝染ろうというもの。今朝から喉と鼻に魔神襲来、熱っぽいので大魔神もそろそろかなと。でも今週中に一本取ってこないと…