amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、「若武者」のCM

オダギリジョーの出ている新商品のCM、BGMはもちろんVAN HALENの「You Really Got Me」なわけだけれども、まあ確かにフレーズとしてはイントロのかっこいいところを使っているわけだけれども、 あれって、女性に対して「お前にぞっこんだぜベイベー」って言…

「DRIVE ドライブ」

先日、寮の友だちの家でなぜかテレビ観賞会をしたのだけれど、そのときに好きな俳優の話になり、わたしと彼女の好みが相当似通っていることが判明した。そのときに、二人とも好きな堤真一の映画出演作品ということで彼女から紹介されたのが、この「ドライブ…

わたしが行くと…

地下鉄が止まる。 そんな気がしてきた。 今日は千代田線だった。営業同行中のエリアから集合研修のために帰社するのに、千代田線のホームにかなり近づいてから「お知らせ」を聞いたから、間に合わないかと思った。丸ノ内線のホームは、なぜかいつも遠い。 あ…

今週は観た

「恋におちたら」小市慢太郎の穏やかな顔なんてつまらない。救命病棟のときのほうがかっこよかった。なんかものわかりよすぎるし。 なんていうか示唆に富んだドラマだとは思うし悪くないんだけど、食い入るように見つめるって感じではないなあ。や、来週も観…

寝坊→→着いたら長針と短針が直角

昨日の夜は、東京に来ていたこのさんと日付が変わるあたりまで飲んでいて、家に帰ってお風呂で落ち着いてからすぐさま寝た。飲んだのはとっても楽しくてよかったのだけれど、楽しかったせいか、どうやら、寝るときに予備の目覚ましをかけ忘れたらしい。 朝、…

疲れていたのか何なのか、

よくわからないけれど、土曜日いちにち、かなりの時間を寝て過ごしてしまった。毎日比較的きちんと睡眠はとっているのにな。 それで昼間も寝ていたら電話がかかってきて、自分としてはまともに出たつもりだったのに、相手には寝ていたことがしっかりばれてい…

池袋でちょっと飲んだりして

金曜に東京国際フォーラムでパット・メセニーさんのコンサートがあり、サークル部員と卒業生でパットさん大好きな面々が関東地方や仙台から集まっていたらしい。何やらアクシデントにより当日欠員が出たとかで、…教えてくれたら行ったのに!会社から有楽町ま…

で、なぜ木曜ドラマを見逃したかというと…

木曜日、食料品を買って帰ろうと思ったのだけれど、退社したらとてもお腹が空いている自分に気づき、このままスーパーに行ってたくさん買ってしまうより、何か少しお腹に入れて必要なものだけ買ったほうがいいと思い、会社の入っているビルの下の喫茶店でコ…

さっそく見逃してしまった

木曜日の「恋におちたら」、早速見逃してしまった。見逃すつもりはなかったのだけれど、ちょっと得する出来事があって、そのおかげで見逃した格好。教訓として、やはり連続ドラマは家を出る前に録画予約をしていったほうがいいようだ。観るなら解除すればい…

とりあえず水戸黄門

すごく好きとかではなくてたまたま、久しぶりに水戸黄門を観てみたら、地元が舞台だった。いつも通り、まあまあおもしろかった。いつも通り、由美かおるの早着替えに感嘆した。 さて次は「エンジン」。

引っ越し

あ、オフィスが。 引っ越しはしょっちゅうという話。今回は隣のビルに移った。朝のエレベーターは前より満員だし、オフィスに光が入らないから暗い感じだし、モクモク部屋が近いせいでほんのり煙草臭いし、うーんあっちのほうがよかったなあ。地下鉄の出口か…

今期のドラマ、あとCM

時間があればテレビを観ているのではないかと思うほど、テレビっ子っぷりは健在で(プライベートで人に会ってないのだから当たり前だ)、今期のドラマはいろいろ観たいなあと思っている。とりあえず先週「恋におちたら」を観た。うんまあなんていうか、展開…

多摩モノレールがどこに行くのかは知らない。

午後から立川に出かけて友だちに会ってきた。わたしもここへ来てようやく、自発的に友だちに会おうという気分になってきたらしい。まあ、会いたい人はごく限られた一部の人だけれど。彼女とはいろいろ話ができて楽しかった。わたしもだけれど彼女も働き始め…

今日はわたしも真面目に

やはりドタバタと一週間が終了。新しいモデムは到着していたが、接続する時間がなかった。実際の業務に入るのは来週からで、今週は、講義形式で話を聞くだけの研修やグループワークの研修だけだったのだけれど、振り返れば、中身は大半が、「(この業界にお…

そのCM見てない・ローカルニュースの違和感

この間池袋に行って、西武が東側、東武が西側にあることに相変わらず首を傾げていた。というか、東武に行こうと思って東に行って西武に行き当たってちょっと驚いてしまった。馬鹿だ。 で、きのう同期の友だち(大学時代から東京在住)に「どうして東に西武で…