amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の退職

個別にお伝えした人もいるのだけど、11月末日付けで、今の職場を退職した。 今のところは、秋ごろにくどいほど書いていた一大イベントのために組織された場所なので、だまっていても年度末には組織自体が無くなることが決まっている。みんな別のところに異動…

「天国と地獄」(テレビ朝日・黒澤明ドラマスペシャル)

たしか今年の9月、わたしが仙台に行っているときに放送された2夜連続のスペシャルのうちの最初のほう。ずっとHDDに入っていたのを、ようやく観たわけ。 なぜこのドラマを録画しようと思ったのかというと、それはおそらく、妻夫木くんが出ていて黒澤作品のリ…

ドラマみっつ

久々に連続ドラマの話題。コンスタントに観ているのは、曜日順に「ガリレオ」「相棒」「働きマン」「SP」の4本。「相棒」はママゴンが好きなので一緒に観ている感じだけれど、あとの3本は一生懸命観ていると言ってよい。 「ガリレオ」の原作、東野圭吾の小説…

キティさんのデジカメ

年賀状の素材を探そうかなと思って立ち上げたパソコンで、いつものようにMSNメッセも立ち上がり(オフラインになっているけど)、重たいのにニュースも一緒に立ち上がる。それをふと見たら、そこに大好きなキティさんの顔が見える。なんだなんだ? これだっ…

「クワイエットルームにようこそ」

今をときめく松尾スズキの監督第2作。というか元々はこの人の小説。松尾スズキの映画は「恋の門」にはあまり興味がなかったけれど、今回はちょっとおもしろそうだなと思っていた。そのうえ秋田でも比較的早くに公開になることだし、一人でも観に行くつもりで…

サイト更新

web

今回は動物シリーズになった。「楓ちゃん」と「モモちゃん」。人間みたいな名前だな。 こちらからどうぞ→Not One Night