amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海猿

例によって日中の再放送なのだけれど、映画による完結編の公開を前にして、「海猿」が再放送されている。ちなみに今日までで池澤さんはまだ死んでいない。 ずっと前、なおやの家に原作の漫画が置かれていて、読みたいなと思ったのだけれど、なんとなく言いそ…

変換バトン

マイミクのよちゃんのを拝借。「宮城県にゆかりのあるひと」とのことだったので。というわけでお題は「み」「や」「ぎ」「け」「ん」 Q1,あなたの「み」の変換候補上位3つは? みどりの 見て 見つかる …何に見つかるのか…? Q2,あなたの「や」の変換候補上位…

藤田嗣治展に行ってきた

この前の日曜日、マイミクのterhyさんからのお誘いを受けて、国立近代美術館で開催されている藤田嗣治展に行ってきた。 藤田嗣治の名前は知っていたけれど、どんな作品があるのかよくわからなかったので、一応事前に近代美術館のサイトで解説を読んでから行…

春ドラマ!

いくつか観てみたので感想でもどばっと。 ○トップキャスター(月曜21時・フジテレビ) 個人的には玉木宏(「ヒロシ」好きですから)と生瀬勝久がいい感じ。生瀬さんは「ギャルサー」とNHKの「サラリーマンNEO」ともかけもちだね。売れ売れだね。月9だけあっ…

くすりが減る

金曜日の午前中、東京に帰ってさっそく病院へ。今回から薬が減ることになった。詳しい理由はここには書けないけれど、少なくとも自分のこころにとってはいい状況になってきていることは確かなので、先生のおはなしをきちんと聴いて、順調に戻っていけるとい…

六本木ヒルズへ

日曜日はなおやの誕生日なので、なおやの好きな「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」のお菓子を求めて、金曜日は午後から六本木ヒルズけやき坂へ。合わない靴を履いていったら足が痛くなってしまいたいへんだったけれど、何とかお菓子をゲットすることができた…

サイト更新

web

秋田で撮影した写真・第一弾を載せた。「なまはげちゃん」。お時間のある方は、こちらからどうぞ。→「Not One Night」

韓国ドラマ「パリの恋人」

正確にはテレビで観ているわけではなく実家にあるDVDで観ているのだけれど、まあいいだろう。ママゴンが以前から何度もしつこく勧めてきたのがこの「パリの恋人」で、実家にいたらついにママゴン一人で観始めたので、ちらちらと観てみたら、確かにおもしろい…

マリーちゃん復元中

実家ですっからかんにしてしまったマリーちゃん(あいぽっど しゃっほー)を一生懸命復元中。どうやら、いけなかったのは、「iPodからパソコンに曲を取り込むことは(原則)できない」ということを知らなかったせいのようだ。1台のパソコンには1台のiPodしか…

くうきがきたない

やはり東京は空気が汚い。外で深呼吸したくない感じ。2週間秋田に(しかも若干山の中に)いるとそんなふうに感じてしまう。なんなんだろうなあ、この、もやのかかったような、おいしくない空気は。いったいどうしたら、こんな空気になってしまうのだろう。

イ・ドンゴン

下のエントリで韓国ドラマ「パリの恋人」について触れたけれど、イ・ドンゴン、わたしと同い年だった…ショック…老けてる…?あああーでも2004年放送だから当時24歳…社会人男性だったらあのくらいかな…ううーむ…でもかっこいい…

で、帰京

あした東京に戻る予定。病院もあるし。本当は節約のために実家に帰ってきたはずだったのだけれど、気づいたら結構お金を遣ってしまっていた。ほえー。東京に戻ったらいろいろやらなきゃいけないことがあるので面倒だけれど、仕方ない。っていうか会社行って…

花粉症

桜前線より早く北上してしまったせいで、昨日はひどい花粉にやられてしまった。やたらと花粉が飛んでいた去年は別としても、わたしの花粉症はそこまでひどくない。それが昨日はずいぶん飛んでいたらしく、自転車で駅前まで出たらひどい目に遭ってしまった。…

Google検索窓

web

を、設置してみた。検索結果は新しいウィンドウで表示されるように設定してある。よかったら使ってください。っていうか検索結果と一緒に出てくる広告をクリッ…笑。まあ、なんにしてもGoogle検索は便利なので。

見ちゃった

まっしーのを見てしまったよ。 □■ルール■□ 見た人は全員やること。 ■ステータス HN:amiteeもしくはミティ 年齢:25 職業:会社員(一応) 病気:じ、自律神経失… 装備:じゅず 口癖:「なんでなんで?」「なんか」 [靴のサイズ]22〜22.5 [両親はまだ結婚…

ひみつバトン

気になってしまったので。ではいきます。 00:まっしー 01:ゆぅこちゃん 02:べっせる博士さん、コガKくん 03:ぬまさん、禾依たん 04:ねじまき小鳥くん、青ちゃん、まっしー 05:ゆきちゃん、narisちゃん 06:うーん… 07:ぬまさん 08:さるやん、コガKく…

サイト更新

web

時間たっぷりなので、更新。 「寒い日のチューリップ」こちらからどうぞ→Not One Night

成分分析

web

巷で流行の成分分析をやってみた。結果はこんな感じ。 ハンドルネームでは。 amiteeの45%は不思議で出来ています。 amiteeの23%は白い何かで出来ています。 amiteeの22%はマイナスイオンで出来ています。 amiteeの5%は心の壁で出来ています。 amiteeの5%は嘘…

県庁所在地のはずだけど

仙台や東京に住んでしまうともうだめで、いくら県庁所在地と言っても、秋田には何もないなあと思ってしまう。じっさい、太平洋側に比べて都市化が遅れたのは隠しようのない事実で、しかも今となっては駅前もかなり空洞化してしまっている。 関係ないが、わた…

一瞬の出来事(そしてしょんぼり)

きょう確認したら、あいぽっどしゃっほーの「Marie」ちゃんの電池が少なくなっていた。それでさっきPCを起動して、マリーちゃんをつないだら、iTunesが起動した後、何かポップアップが出た。ちょっと他のことを考えながらだったせいもあってか、よく読みもし…

東京みやげ

いつもキハチのお菓子を買って帰っていたのだけれど、今回は飛行機の出発が朝早かったのと、突然帰ることにしたので買う時間がなかった。それで空港で見かけたものを買ってみたら、これがなかなかおいしかった。「ごまたまご」の会社が作っている「ごまひと…

プロフィール更新とはてなわんわんワールド

web

暇にまかせて、はてなダイアリーにプロフィールを追加。大好きなパンダの写真を登録してみた。プロフィールはいいものが思いつかなかったのでかなり適当。そのうち新しくしているかもしれない。 それと昨日から、はてなわんわんワールドにも登録してみたのだ…

秋田さむい

さすがにこの時期の東京と秋田では気温差がはげしく、秋田は段違いに寒いのである。しかもこたつ生活に慣れきったわたしには、いくら床暖房があるといっても足が寒くて仕方がない。ひざ掛けが手放せない夕方なのである。 昨日疲れたのか何なのか、10時間もぐ…

サイト引っ越し&更新

web

諸事情により、サイト「Not One Night」をお引っ越し。サイドバーのアドレスも新しいものに変更した。以前のアドレスでブックマークを登録してくださっている方(いるのか?)は、新しいアドレスへの変更をお願いします。 で、引っ越しと同時に写真を2点更新…