amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩

何を隠そう、火曜日に発熱して以来、今日で欠勤3日目である。火曜日は単に疲れたのかな、ぐらいにしか思わなかったけれど、昨日の熱の感じ、昨夜の気分と今朝起きてからの気持ち悪さで、これは病気のせいだとはっきりした。もともと今日は通院日だったので、…

最近買ったCD2枚

ジャミロクワイ、来日していたがちっとも気づかなかった。このCDが出ていたことにも気づかなかったくらいだから、来日に気づかないのも当たり前だ。ライブか、行ってみたいな。なんかすごいステージが見られそうだ。ダイナマイトアーティスト: ジャミロクワ…

アンフェア

うーんますます目が離せなくなってきたね。感想のみ羅列しちゃう。 濱田マリ!やっぱりか!そんな気はしていたけど…そしてムーさん(寺島進)とアナタはどんな関係なの…? 瑛太くん撃たれたけど、死なない気がする。っていうか、死んだと見せかけて死んでな…

プライベートは謎のまま

今の課に正式に配属になってから8営業日経ったのだけれど、相変わらず昼食はそれぞれ黙々と摂る毎日、業務中の私語はほとんどなし。したがって、みなさんのプライベートというか何と言うか、いろんなことが謎だらけである。わたし以外に4人いて、そのうち3人…

鬼平犯科帳スペシャル「兇賊」

いや何回観ても鬼平はいいね。すてきだね。新作だしね。役者も豪華に揃ってたし。よかったよかった。前のスペシャル(1年くらい前?)より満足度が高い気がする。若村麻由美がCMに出てきていたから何か重要な役どころかと思ったら、ものすごい「友情出演」な…

「スキージャンプ・ペア」

渋谷・ライズXでの上映。紹介記事はこちら→超映画批評『スキージャンプ・ペア』85点(100点満点中) ずいぶん前に映画館の予告編で観てからずっと行きたいと思っていた。映画館で笑ってしまうだろう映画なのに一人で行くのはとても憚られ、恐る恐る友だちを…

調味料バトン

禾依たんから回ってきていた。昨日言われるまで気づいていなかった、ごめんなさい。ではいってみよう。 ◆次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 目玉焼き → 塩・たまに醤油。 納豆 → ついてくるタレ、なければ醤油。 冷奴 → つゆの素…

しゃっくりが多い

ここのところ、なんだかしゃっくりが多いような気がする。子どもの頃はよくしゃっくりをしていたように思うけれど、大人になってからはしゃっくりはあまり起こらない。今日も仕事中にしゃっくりが出始めて少し困った。わたしの場合、だいたいは、やたら深く…

しごとはというと

まあ例によってあまり詳しく書けないのだけれど、今度の部署では、基本的に架電のほうの電話業務と、あとPCを使ってのデータ処理が仕事である。電話業務は、かなり重要な電話なのとわたし用の電話機がまだないのとで、しばらく何もしないことになりそう。「…

17歳バトン

にごりん氏より回ってきていた。懐かしいなあ17歳。 ■17歳の時何してた? わたしの17歳はほとんどが高校三年生。軽音を辞めて、16歳10ヶ月から始めた生徒会活動が生活のメインだった。ふくかいちょーだったので、高校まで歩いて10分のくせに帰宅時間が一気に…

シーツ行方不明

あさ起きてすぐ、明日から新しいところで働くのだし、寝具のカバー類を交換しようと思い立った。 ところが、なぜかシーツが見つからない。この部屋に越してきてから収納スペースが減っているので、探す場所もそんなに多くない。思い当たるところを2回ずつ探…

ひさびさのテレビ電話

ママゴンが携帯を新しくしたらしい。昼間、わたしが出歩いているときに「携帯を新しくしたら使い方がよくわからないよー」というメールが来ていたのだけれど、ちょっと街中で楽しんでいる最中だったのですっかり忘れてしまった。そうしたら夜になって電話が…

些細だけど残ることと、後になって気づくこと

年が明ける前からだと思うのだけれど、病院の後に行く薬局を変えた。なんだか知らないが家と病院の周りにはやたらたくさんの調剤薬局があり、どこに行っても同じだけれど、あの問診票みたいなのを何度も書くのは面倒なので、できるだけ同じところに行ってい…

復職決定

さっそく月曜日から勤務開始。こんどは営業ではなく事務職で、当面は残業もなし。徐々にやってみて、様子を見ていかなければならない。受け入れ先の上長と昨日面談したけれど、少し関西弁で話す楽しそうな(わりと若い)男性。年齢とポジションから考えて、…

産業医面談してきた

というわけで、診断書の提出から5日で産業医面談。今回は条件付きで復職OK、部署を異動することが確実となった。場合によっては土日休みでなくなる可能性も。とりあえず働ければいいので、ひとまず安心。受入先が決まりしだい就業する。フウ。気付いたら一年…