amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

mixi大会します

見出しに「バトン」て書いてる時点で、素でひっかかる人はいないと思うのだけれど、一応タイトルを無意味な変換にしてみた。禾依たんの「ひっかかったよう。。。」というタイトルが、いい意味で「らしくなかった」ので早速トライ。
【ルール】
・タイトルに「mixi退会します」と書くこと。
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・足跡に証拠残ります。
・地雷バトンです。
・だまされた方、 あきらめてやってください。
念のため言っておくけれど、だまされてない。ありがとう禾依たん。
○現在使用中のメアドの意味は?
・携帯→名前と誕生日と、顔文字。顔文字は、何か見てびっくりして、双眼鏡で覗いて、納得してにっこり、というストーリー性のあるアドレス。
・PC→アドレスはスタンダードな感じであまり意味はない。ドメインロリポップ!でサーバを借りたときに選べたので、自分が思ういちばん可愛らしいドメインにしたつもり。
○現在の着信音は?
・電話→スピッツ「春の歌」の着メロ。あとはサークル、前の会社の友だち、とかのグループでいくつか変えているけど、どのグループがどの着メロだったかあまり覚えていない。というかそもそも電話があんまりかかってこない気がする。特に最近。とりあえず着メロに使っている曲を挙げると、「青春アミーゴ」「style」(←平井堅)「POP STAR」「夢追い虫」「夜空ノムコウ」…多いな。覚えられないわけだ。彼氏がいると彼氏の着メロを一人だけ別にしたりしてしまうタイプです、ええ、その際はメールも一人だけ別に。あ、そういえばなおやの着メロは一人だけ「Tank!」(←カウボーイビバップのOP)だ。
・メール→タモリ倶楽部でおなじみの「Baby Face」。前はピタゴラスイッチの「スーの登場音」で、とても気に入ってかなりの長期間使っていたのだけれど、半年ほど前にやや飽きてしまい、変更。
○待ち受け画像は?
家で飼ってるわんこの顔、アップ。まだ今より少し若々しい感じのする、凛々しい姿。
○自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!
なんか前にこれだけで成立しているバトンがあった気がする。
あ:朝
い:一日
う:打ち合せ
え:円
お:お土産も

か:かもしれませんよ
き:今日は
く:くらいです
け:けど
こ:これから

さ:寒かった
し:しまった
す:過ごします
せ:先週
そ:そして

た:楽しみです
ち:ちょーらい
つ:ついつい
て:天気
と:と

な:夏物は
に:入館料
ぬ:[変換候補なし]
ね:ねむねむ
の:飲んだんですか

は:ハメハメハ
ひ:昼の
ふ:二日酔い
へ:への
ほ:褒めて

ま:回ってた
み:身近
む:向かってるよ
め:麺
も:持ってこないと

や:やっほい
ゆ:雪景色
よ:予防注射のせいか

ら:来
り:臨時
る:るので
れ:冷
ろ:録画

わ:わたしも
を:を
ん:ん。

「寒かった」のは今日で、「飲んだんですか」と「二日酔い」、「ん。」は職場にいる酒豪の人が二日酔いだったときに終業してからメールしたときの。「ハメハメハ」は後で書くとして、「予防注射のせいか」は金曜日のインフルエンザ予防接種の結果で身体がだるいと訴えたときのもの。「麺」と「冷」は明らかに「冷麺」だけど、「回ってた」ってなんだろうな。回転寿司かな。あー「うまい鮨勘」に行きたい。一番町とか長町MALLとかの、回らない鮨勘がいいな。夢は膨らむばかり。