amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり最近のできごと

前に、おとんと二人でフレスポ御所野のお好み焼きやさん「道とん堀」へ行った。一昨日その話をしたら、お店の名前を勝手に「ぽんぽこ亭」だと勘違いしていた。店員さんが返事の代わりに「ぽんぽこぽーん」と言うのが印象に残っていたらしい。 同じく一昨日、…

最終回ラッシュ

今回のドラマたちの中でいつも見ていたのは、流行の波に乗って「ハケンの品格」「華麗なる一族」、そして「相棒」。「華麗なる一族」は、辺境の地・秋田では前の日曜日に8回が終わったところ。「ハケンの品格」と「相棒」は昨日最終回だったけれど、録画した…

ベン図のなぞ

月曜日のお昼休み、いつものように「昼食友の会」*1でごはんを食べていたら、どういう脈絡だったか「子ども」表記の話になった。「子ども」表記については以前にも少し触れたことがあるので割愛するけれど(id:amitee:20051221#p1)、今回の会話ではさらに「…

「あの季節」

というタイトルでまことさんからメールがやってきた。今日はなおちゃんからもメールが来た。いろいろいろいろいろいろって何?もしかしてまたどこかでありえないことが起こった?何にしてもみなさん本番おつかれさまです。明日までかな。そういえばスポセン…

携帯かえたい

いま使っている携帯はドコモのP901iS。これは前の携帯が壊れたせいで急いで買ったのだけれど、事前検討なしの割にまあまあ使いやすく、あと3ヶ月で、使い始めて2年になる。気に入ってはいるものの、こう時間が経ってくると、いかんせん電池のもちがよくない…