amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

し、仕事が

思ったより早く仕事が決まったので、割り込みエントリ。 当初は年末くらいまで職探しはのんびり…と思っていたのだけど、ハローワークへ行くとついつい求人を隅から隅まで見てしまい、中で気になったものにダメ元で応募したら、意外にもすんなり決まった。他…

デートバトン

すっかり何も書かないでいた間に、バトンが2本。あと書きたいこともいくつかあるので、順番に書いていきたい。 で、まずはゆぅこちゃんのデートバトン。 Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。どうする? 理由もなくっていう意味がわからない。忘れて…

蝉しぐれ

仕事に出かけるママゴンを送っていったおとんが借りてきた3本のDVDのうちの1本。毎週土曜日はこうやってDVDを借りてくるのがおとんの習慣らしく、先週もDVDを借りてきて観ていた。先週、実はわたしが「真夜中の弥次さん喜多さん」を手に取ったので借りてきて…

「語る」ことと良心の関係

後輩・Gozinのブログで、家庭教師先でトラブルになったと書いているのを読んだ。彼はブログの中で、「教育の基本は何をさしおいても自尊心の形成が最重要事項なのだろう。多分。」と書いている。そうかもしれないし、そうでないかもしれないと思う。「教育の…

LIMIT OF LOVE 海猿

すっかり書くのを忘れていたけれど、この映画は秋田に戻ってくる日、5月23日に有楽町の日劇で観てきたのであった。レディースデーながら、最初の回だったせいか人もあまり多くなく、観やすくて非常によかった。 今回の海猿は、★前田有一の超映画批評★でも書…

サイト更新

web

つぎつぎ更新しているけれど。今回は「ビッグマウス」。どうぞよろしく。 こちらからどうぞ→Not One Night