amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2011-01-01から1年間の記事一覧

近況

公私のうちの公のほうは、悪くない感じで推移。 今年は震災の影響で繁忙期が読めず、その点では 時折焦ることになったけれど、都度なんとかなっ た。たぶん今年度中にもう一山か二山、プチ繁忙 期がやってくると思うのだけど、まあなんとかなるだろう。 去年…

遅ればせながら、いろいろ

地震のこと あの日は妙に仕事が多い日だったので、朝から「今日はしっかり残業だな」と思いながら働いていた。地震が起きて少ししてから停電した時も、「まったくこの忙しい日に!」などと悪態をついていたし、中ボスは作業中のデータが消えたことを嘆いてい…

broken hearted

3月3日、ひな祭りの日。その少し前に、母子感染のB型肝炎で入院していると知らせのあった、学生時代のサークルの後輩であり友人でもある人から、「特に仲良くしてもらっている皆さんへ」と始まる、信じたくない報告があった。 それは、肝炎は肝臓ガンだった…

古式ゆかしく

きょう会社で、書類チェックを頼みに、とあるおじいちゃんの所へ行った。 その人のデスク付近までたどり着いたら、どうも普段オフィスで見ないようなものを持っている様子。 さらに近づいてよく観察したところ… 1.PCでExcelの表を開き、 2.机上に関数電卓を…

担任だったK一先生と遭遇

高校2年・3年と担任の先生だった、S藤K一先生と、駅前で遭遇。たぶん8年ぶりぐらい。 一瞬で誰だか判るほど全く変わっておらず(お互い様か)、案の定わーきゃーと騒いだわたしに対して、相変わらずの冷静沈着な対応。クールというかドライというか、まあそ…