amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんの番組ふたつ

「監査法人」(NHK) NHKの土曜ドラマ、以前「ハゲタカ」がかなり話題になった枠。NHKらしく重々しい、疲れるタイプの見応えあるドラマ。すべて録画して、数日かけて一気に観た。 主演は塚本高史で、硬派な公認会計士という役。公認会計士という人たちがどう…

サイト更新

web

もうストックがほぼ全滅! 今回は「でかぼちゃ」と「ペンギン」の2点。こちらからどうぞ→http://amitee.littlestar.jp/

「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」

さいきん観たい映画がないなあと思っていたところに、毎週チェックしている「★前田有一の超映画批評★」で75点となかなかの高得点がついたアニメ映画を発見。絵柄がいまいち可愛くないのが少し気になったけれど、この3連休のうちに観に行こうと決めていた。先…

BOYS BE…

というタイトルでこの日記を書くという指令が出たので、書いてみる。 何の話かというと、土曜日に仕事の後で飲みに行った話。毎度お馴染み・お隣の席のヤヨイさんと、いつもは2階でお仕事をしているあかつき。さん、カジノさんの合計4人で、ROUND1→飲みとい…

相変わらず「CHANGE」

毎週欠かさず、帰宅が遅くなりそうなときは録画までして、「CHANGE」を鑑賞中。ストーリー展開もだんだんおもしろくなってきた。キムタク演じる朝倉総理の人柄に触れて周囲の人間がだんだん協力的になってゆく…というのはお約束の展開だけれど、そんな人柄を…

キティ卒業?

6月に入った頃から、「携帯買ってからそろそろ一年だなあ…」「そろそろ違う携帯にしたくなってきたなあ…」と思っていたわたし。ヤヨイさんと中ボス(課長)という、平日のほとんどを一緒に過ごしているふたりが相次いで携帯を新調した(せざるを得なかった)…