amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

おたんじょうび2006

これを書いている実際の日付と一日ずれてるけど、気にしないように。めでたく26歳のお誕生日を迎えた次第である。近年とくに感じるのだけど、自分の思っていた24歳、25歳なんかと実際の自分が全然違う。26歳も然り、こんな26歳でいいのか?と思う。でもしっかり26歳なんだなあ。でもやっぱり落ち着きが足りないなあ。などと思う週末。
去年の誕生日にはなおやからケーキ(らしきもの)が届いたのだけど(id:amitee:20051222#p1)、今年は広島のワッフルがたくさん送られてきた。しかものし付き。なおやらしいね。家族でおいしくいただきました。
去年、「ケーキのような消えもののプレゼントだけじゃなく、残るものも欲しい」というようなことを書いたけれど、コメント欄でのあかぬーとのやりとりで目から鱗が落ちたのであった。「絶対なくさない」というのは衝撃であった。かたちあるものは、いつか壊れる。要するに、もらったことを忘れずにいることのほうが大事なのだね。
そして今着ているのは、20歳の誕生日のときになおやからもらったセーター。だんだんと着る服の傾向が変わってきて、今では外には着ていかなくなったけれど、家で着ているのには少しもったいないような、わたしの冬のお気に入りの一つである。

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

一年経って、いろんな状況が変わったけれど、なおやといえば……ずっと昔、放送室で、ものすごくよく耳にしていた曲。何をどこから、やり直そうか。