amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2021年ふりかえり

たいへんご無沙汰しております。(言うほど誰も読んでないけど)

この一年ちょっとで、すっかりお出かけしづらくなったね。県内にお出かけしたり、状況がすこし良かったときに遠出したりして撮った写真たちを脈絡なく載せていこうと思うよ。

 

まだそこまでマスク生活じゃなかった冬

f:id:amitee:20210131125323j:plain

冬の内陸線(秋田県仙北市

 

屋外で距離をとってたら大丈夫なんじゃない的な雰囲気があった春先

f:id:amitee:20210411181130j:plain

鵜ノ崎海岸でジャンプ(秋田県男鹿市:撮影は夫)

 

屋外でもマスクなしでは外出できなくなった頃

f:id:amitee:20210416154738j:plain

菜の花ロード(秋田県大潟村

 

暑くなってもマスク生活で鬱々してきた夏

f:id:amitee:20200823180039j:plain

ゴジラ岩(秋田県男鹿市

 

夫の仕事が忙しくなり、夏休みを持て余して一人でドライブ

f:id:amitee:20200922092643j:plain

チゴキ埼灯台秋田県八峰町

 

相変わらず夫が忙しいので一人で内陸線を撮りに行った初秋

f:id:amitee:20200926082134j:plain

秋田内陸線とコスモス(秋田県北秋田市(桂瀬駅))

 

由利鉄はやっぱりのんびりした雰囲気・・・

f:id:amitee:20210919134011j:plain

由利高原鉄道鳥海山ろく線とコスモス(秋田県由利本荘市

 

久しぶりに夫がジムカーナに出たので望遠レンズ持って撮りに行ったよ

そしたら2回とも優勝してたよ(車はお友だちの所有するエボⅢ)

f:id:amitee:20211010111858j:plain

三菱 ランサーエボリューションⅢ (秋田県秋田市(太平山スキーオーパス))

 

夫が購入した中古のジムニーさんで白神山地にドライブしたよ

そして翌日、人生初のぎっくり腰を発症

f:id:amitee:20211024111453j:plain

秋の白神山地青森県西目屋村(たぶん))

 

腰が治ってきたのとコロナがすこーし落ち着いたので、数年ぶりに北上線を撮りに岩手県

f:id:amitee:20211030095759j:plain

錦秋湖北上線岩手県西和賀町

 

さらにもう少し遠出できそうな雰囲気だったので、11月には福島県只見線を撮影

f:id:amitee:20211107143252j:plain

第一只見川橋梁をわたる只見線福島県三島町

 

冬になり寒いので撮らなくなる・・・

今シーズンは全くイルミを撮っていない

f:id:amitee:20220211170615j:plain

白鳥さん(秋田県潟上市

 

一年あっという間だったなあ。

最後に夫の運転する動画を貼り付けてみたり。

www.youtube.com

またね。