amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト更新

web

前回秋田に帰ってきていたときに撮影した写真をアップ。タイトルは「修学旅行団」。プロバイダを解約してスタイルシート上の画像が消えていたのを忘れていて、いつも通りにスタイルシートを指定したら画像がいなくなっていた。全部直したのでまたきちんと上…

犬も待たない / ウエストのくびれ

わたしという人間について多少詳しく知っている人は、わたしが基本的に鈍くさくてのろまな人間であることを知っていると思う。わたしが「ちょっと待ってて」「もう少しでできるから」と言ったとき、ちょっとやもう少しであったためしがない。 今日の夕方、散…

さむい!

きのう荷物の搬出を無事に終えて、禾依たんの部屋で一晩過ごさせてもらってから、本日秋田に到着。何はさておき、寒い。気温が低い。びっくりした。秋田とはいえ5月の終わりがこんなに寒いものだったか、首をかしげるばかり。 昨日出した荷物が明日の午前中…

忘れていたけど

病気のほうはすっかりよくなっていて、2週間くらい前から薬も飲まなくなっている。じゃあ会社辞めなくてもよかったんじゃないかと思う人もいるかもしれないけれど、そういうことではないので悪しからず。しかし、振り返ってみると、あんな小さな薬を飲むだけ…

引越し準備は終わるのか

なかなかぎりぎりの様相を呈してきた引越し準備。今日も夜は予定があるので、ここからが頑張りどころ。残っているのがこまごましたもの中心になってきて、面倒くさい気持ちとだんだんどうでもいい気持ちに苛まれ中。とりあえずこれからPCをしまうので、長い…

ヨメイリマエのライブに行った

きのう日曜日は、高円寺でヨメイリマエ企画のライブへ。はー、これでしばらくライブに行くこともないんだろうな。 ヨメイリマエまで行き着くのが長かったけれど、全体的に多彩な顔ぶれで楽しく過ごせた。ヨメイリマエのステージはお客さんがたくさんで、しか…

間宮兄弟

「かもめ食堂」以来映画を観ていないので我慢できなくなり、水曜日に池袋で「間宮兄弟」を観てきた。いちばん観たいのは「LIMIT OF LOVE 海猿」なのだけれど、秋田に帰ったらしばらく映画も観られない予感大なので、「間宮兄弟」が今ひとつだった場合に備え…

引越し準備中

こんどの火曜日には荷物の搬出をしなくてはならないので、現在鋭意準備中なわけだけれど、やはりなかなか進まない。火曜日は午前中のうちに引越し業者が来ることになっているので、残るは明日と明後日のみ。しかしながら、明日も明後日も夜に外出の予定が。…

映画「ダ・ヴィンチ・コード」のCM

このCMの中で「ダ・ヴィンチ!」と言っているトム・ハンクスの顔が、どうしても、大好きな竹野内豊に見えて仕方がないのである。ああ似てる。

会社、辞めます。

ここに来てくださっている皆さまには、既にご存知の方もいらっしゃいますが、自分のためにも改めて書くことにします。明日付けで退職するため、今日手続きをしてきました。 今後はいったん実家に戻って休養した後、本当にやりたいことをやらせてもらおうと思…

そうだそうだ

YUKIの歌をバックに女性が階段をかけのぼっていく「エッセンシャル」のCM、あれは初台にあるオペラシティの吹き抜けのところだなあと思っていたけれど、トニセンの3人が出ている「ウコンの力」と「ニンニクの力」は、どこなのかはっきりしない。丸の内だなと…

新庄のH.I.S.のCM

テレビを点けてゴハンを食べていたら、新庄の声で「ゴールデンウィークに家にいるの?」みたいなことを言われた。テレビを観たらH.I.S.の夏休み旅行のCMだった。ゴールデンウィークに家にいるなんて残念だね、夏休みは旅行に行こうねということらしい。このC…

ごーるでんうぃーく

その一 先月26日、用事があって実家に電話をしたら、ママゴンが28日から1日まで、埼玉にあるおばさんの家で過ごすと言う。ただ遊びにというわけではなかったけれど、ならば一緒にと、わたしもおばさんの家にお邪魔することに。わたしは28日から30日までの2泊…