amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう。

コンサートも二日前に終わり、腫れた瞼もすっかり元通りの日。 余韻は余韻として、なるべく早く論文執筆にシフトチェンジしなければいけないのだが、うまい具合に、そのきっかけが既に用意されていた。昼過ぎに出かけ、訪問先の小学校を出たのはもう夕方。多…

ワァ

さっき上のを書いてから、「東北大学」のキーワードリンクを見たのだけれど、ううーん、あんな北斗七星の校章は見たことがない。公式ではなく「便宜上使用されているマーク」なら、学内の発行物のいたるところにくっついているが…それとも、わたしが在学して…

東北大学エレクトーンサークル・ウィンターコンサートのお知らせ

東北大学エレクトーンサークルMUSICA ウィンターコンサート2004 日時:2004年12月26日(日) 開場:13:00 開演:13:30 会場:仙台市福祉プラザ(ふれあいホール) 会場の地図URL→こちら(別窓で開きます) サークルホームページはこちら→http://www3.to/musi…

む、むり

web日記その壱にも書いたが、どういうわけか一瞬の暇もなくなってしまった。 ので、こちらもしばらくお休み。 です。たぶん。

DIZZY MIZZ LIZZY

先日TSUTAYAに行ったらジャケットが見える形でディスプレイされていて、思わず手にとって借りてきてしまった、高校時代から知っていた一枚。手元にはテープしかなかったので録り直した。ローテイターアーティスト: ディジー・ミズ・リジー出版社/メーカー: E…

結婚、したいねえ

別に今すぐ結婚したいわけではなくて、将来的な、人生設計的なニュアンスで受け取ってもらえればオーケイ。 なぜ結婚かと言うと、ひょんなことから深夜に電話が始まり、いくつか話したことのなかに「キャリアデザイン」の話があったから。わたしはジョシ23歳…

雪かきなければ雪国最高

故郷の秋田は雪国だろうと思うが、子どもの頃に比べれば雪の降る量は減ったと感じる。それでも雪道が多種多様な危険を孕んでいることに変わりはなく、たとえば歩いていて「もしここで車道側に向かってすっ転んだら、意識は戻るのだろうか」と思うことも少な…

いくら何でも繊細すぎる

今回のデータ変更にあたって、EL-900mの音色をSTAGEAに対応させるための「EL→ELS変換」は全く視野に入れなかったが、それが正解のようだ。そして1時間レンタルして、基本的には得意なはずの生楽器の音作りだったにも関わらず、1時間ではほぼ何も成し得ない…

わーもう止まらん

だめだ。カテゴリは新しくすることに。このカテゴリでいくつ書けるのかわからないけど、もう無理。そして今日も、知らない人にはわけのわからない内容になってしまうのだけれど。一昨日ここで書いたように、サークルでの冬のコンサートにSTAGEAがやってきて…