amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のテーマソング

あれは忘れもしない文化の日、テンションが上がって、千葉県は津田沼のパルコにある山野楽器でお買い上げした、YUKIの3rdアルバム。ちなみに、テンションがあまりにも上がってしまったために、思わず「イノセンス」のDVDまで買ってしまっていた。joyアーティ…

仙台に行ってきた☆★☆

えーと、連絡しなかったたくさんのみなさん、ごめんなさい。土曜日から月曜日にかけて、実は仙台にいたのである。 比較的大きな用事があったのでそれと、最大級に会いたい人がいたのでその人たちに会って、そそくさと帰ってしまった。「そそくさ」と言いつつ…

おやすみ+(びっくり×2)

まあここで報告することではないかもしれないけれど、きょう病院に行って、もう少し休職することに決まった。ちょこちょこと期間を延ばすとなると診断書代が大変になるので、少し長めにもらって、あとは随時相談という感じで。それで久しぶりに上司に電話し…

さ、さむい

ついこないだから実家にいる。とりあえず、寒い。最高気温が東京の半分くらい。寒い。18年間住んでいたのが信じられない。 昨日は久しぶりの友だちと会ってランチとお茶をした。小学校・高校の同級生で、大学も同じ。県内の病院で研修医をしているのだけれど…

おしゃれバトン

以前アッシュ(id:assyu270:20051104)から回ってきていたおしゃれバトン、ようやく回答。 01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。 ミニマムで買ったウールのハーフパンツにグレーの水玉ブーツ。ボトムがそれならトップスは合うのを何でも。 02■好きな…

ほぼ私信

ちょっと前後するけれど。 広島ひとり旅から帰ってきて、案の定、そのあと二日間は若干調子が悪かった。で、某所で書かれていた日記について、それが自分に向けられたものだとまた勝手に判断して書くと、お互い本当に笑えるようになろう。わかったよ、伝わっ…

早いなあ

マイミクの山猫さんもブログに書いていたけれど、もはや街中は完全にクリスマスの装飾がなされているわけで。 そんな中、所用で初めてゆりかもめに乗り(聞いてはいたけど本当に高いね)、これまた初めて、台場に行ってきた。フジテレビには目もくれずに、向…

ひろしまに行った

あったかいところでぽわーんとのんびりしてこようと、9日から11日にかけて、広島・宮島・尾道に一人で行ってきた。広島には修学旅行の子どもたちがいっぱいで、宮島には観光ツアーのおじいちゃんおばあちゃんたちがいっぱいで、尾道には観光している人があま…

8の字巻き

※右上の写真追加:11月16日ヨメイリマエ(http://yomeirimae.exblog.jp/)のライブに行ってきた。誰かと一緒に行くつもりでいたけれど、みんな忙しいみたいだったので、まあいいかと一人で出かけた。おかげでよねちゃんともヨシヒサさんともたくさん話せてよ…

BlogPetが

web

クリックするといろいろ言うのだけれど、ときどき「テレビ…」とか「テレビー!」と言うのがむしょうにおかしい。自分の分身かと思う。

ながら食べ

一人暮らしを始めてもう7年め、いつの間にか身についたわたしの悪い癖のひとつが「ながら食べ」。特に論文を書いているときは、だいたい書きながら食べていた。が、食べているときに書いた文章は酷いわ、ごはんは冷めるわでいいことがない。と、わかっている…

経験バトン

アッシュ(id:assyu270:20051027)から来ていた経験バトンに回答。◆ルール◆ 経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。5名にバトンを回す。 入院 ○ しかし記憶はない。乳児の頃、頭蓋骨骨折で。 骨折 ○ 頭蓋骨ね。でもふつう骨ってしっかり折れたらぽき…

メゾン・ド・ヒミコ

1日のエントリで書いた、渋谷で観てきた映画はこれ。シネマライズで4日までと教えていただいたので、一人で観に行った。 オダギリジョー、かっこよすぎ。仮面ライダーの時から大好きだけれど、この映画のオダギリも素晴らしかった。身体の線、表情、台詞…う…

ちょっと興奮してるの(今日は楽しかった)

前日に突然決まって、午後から津田沼まで出かけていって、そこから友だちの車で成田空港にドライブに行ってきた。自分は免許を持っていないくせにドライブは大好き。とてもいい気分転換になった。 なぜ行き先が成田空港かと言うと、乗せてくれた友だちが商社…

はこね

某所で書かれていた日記について、それがわたしに向けられたものと勝手に判断して少し書くと、実は来週少し遠出しようと思っている。実は箱根にも行きたいと少し思ったし、今も思っている。でも遠出を先に選んだのは、ロマンスカーの出発点が新宿だから。た…

フウ。

脱・汚部屋に向けて活動しているはずのわたしだが、収納家具というものを購入していないために、収納場所がないという大きな壁に阻まれている。 と、いうのは単なる言い訳で、要するにやる気が継続しないだけである。しかし収納場所がないというのも事実なの…