amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ああああ!あいぽっどが

わたしのかわいい「あいぽっど しゃっほー」まりーちゃんは、半年くらい前から、物理的にかなり危険な状態にあったのだけれど、さっき充電しようとしてパソコンにぶすっと差したら、ささりどころが悪かったのか、どうやらお亡くなりになったようである。
ソフトウェアが目を回しているのではなく、明らかに物理的に終了した状態なだけに、ちょっと悔しい気持ちはある。でも、形あるものは、いつか壊れるのだよね。うん。とすばやく納得。危篤状態が長かっただけに諦めも早い。(R太くんに実物を見せたら、彼が「うおー」と言ったのは記憶に新しい。)
で、ちょこっと調べたら、しゃっほーは既に生産中止になっていて在庫を売りつくしたら終了、というのを見かけた。本当かな?いちばん最初にnanoを見たときは欲しいと思ったけれど、実際に自分が使っているシチュエーションをよく考えると、しゃっほーのほうが圧倒的に使いやすい。女性もので、nanoを入れてもいいような胸ポケットがついているトップスはあまりないと思う。あ、液晶はいらない。液晶を重要視していたら最初からしゃっほーは買わないだろうと思う。唯一、しゃっほーでは再生するアルバムを任意に変更することができない、という点は気になるけれど、最大公約数的に考えて、やはりしゃっほーである。
というわけで、いくつかサイトに行ってみたけれど、結局、アップルストアの整備済製品にチャレンジすることにした。ちゃんと1年保証もついているし、多少のことであれば自力のトラブルシューティングも可能だろう。がんばれ、「新品並みの水準」。
まりーちゃん、今までありがとう。物理的に壊しちゃうなんてほんとうに申し訳ない。いつか修理できるなんてことになったら、また元気にしてあげる。バイバイ、ゆっくりおやすみ。