amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ寿司からお寿司について

きょう職場で、用事があって御所野ニュータウンのサイトを見ていた。するとその住宅地の中に、「かっぱ寿司」ができるらしいことが判明。そのとき部屋にはヤヨイさんとわたししかいなかったので、思わずCMソング「かーっぱかっぱ、かっぱのマークのかーっぱ…

また風邪ひいた

確か先々週のヤマダ会の後も、風邪で週末をつぶしたのだけど、またしても風邪をひいてしまったらしい。木曜までは何ともなかったのに、きのう一日で、あっという間にすばらしく鼻声になってしまった。今日は出勤日だったので会社に行ったけれど、午後の2時間…

ほら穴の入口を間違える

前のエントリにもある通り、じょのくんがはるばる来てくれるということで、金曜日にほら穴(という名前のお店)まで行った。定時が近づいた頃になおよしからメールが来た結果、急きょ3人で穴の中へ。 実はほら穴初体験のわたし。前から行ってみたかったのと…

シンクロ

さいきん徐々に、一緒に働いているヤヨイさんと息が合ってきたなと感じることがある。昨日の日中、あまりにヒマだったときに、仕事がないねえと二人で話していた。ややあって、二人して同じタイミングの同じ抑揚で「ない、ない、ない!」と口にしたので驚い…

じょのくん

今は例の季節真っ最中なので、今年も蛍光色のジャンパーを着た皆さんは寒い中頑張っていることと思う。そんな中、毎年律儀に年賀メールをくれる「じょのくん」こと○園くん、そう、元・本部パソコン担当の彼が、なんと仙台へ行くついでに秋田まで来るという。…

ヤマダ会、そして風邪

12月に新しい会社に入ってから、これまで仕事を引き継いでいた前任者の先輩も2月の半ばでいなくなって、とうとうヤヨイさんと二人になった。それから早くも2週間。今のところ、仕事が非常に少ないシーズンのせいもあって、大きな問題は起こっていない。激し…