amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2007-01-01から1年間の記事一覧

スピ・ライブ2本と仙台でのお誕生会など

すでに十日ばかり前のことだけれど、以前ここで書いていたように、スピッツのライブに行ってきた。20日の秋田公演にはぐっちさんと、そして22日の仙台公演には、きいち&サプライズメンバー・ともえちゃんと、という組み合わせ。 それで久しぶりに聴く生・マ…

もうすぐスピッツ

新しいアルバム「さざなみCD」とともに、スピッツが全国を廻っている。それで今週はなんと、それに2回も行ってしまう予定。20日は秋田、22日は仙台である。ちなみに間の21日は新しい会社の忘年会。あう。 秋田のほうは、先行予約でチケットを取ったときは仕…

オブジェ

上のエントリに書いた若者会飲み会の前、仕事が終わってから待ち合わせまで数時間あったので、通町で休もうと思っていた。初めに行こうと思っていたお店は、着いてみたら座るところはなくコーヒー豆の販売しかしていなくてがっくり。出勤時も退勤時も歩いた…

アデュー,若者会

月が変わって新しい職場になってから2週間が経った。とりあえずここに書くようなことは今のところ特にない。いまだ観察中の状態である。 それで昨日の土曜日は、月に一度(または二度)の出勤日で15時まで働いた後、前の職場での若者会のみんなと飲み会。わ…

二度目の退職

個別にお伝えした人もいるのだけど、11月末日付けで、今の職場を退職した。 今のところは、秋ごろにくどいほど書いていた一大イベントのために組織された場所なので、だまっていても年度末には組織自体が無くなることが決まっている。みんな別のところに異動…

「天国と地獄」(テレビ朝日・黒澤明ドラマスペシャル)

たしか今年の9月、わたしが仙台に行っているときに放送された2夜連続のスペシャルのうちの最初のほう。ずっとHDDに入っていたのを、ようやく観たわけ。 なぜこのドラマを録画しようと思ったのかというと、それはおそらく、妻夫木くんが出ていて黒澤作品のリ…

ドラマみっつ

久々に連続ドラマの話題。コンスタントに観ているのは、曜日順に「ガリレオ」「相棒」「働きマン」「SP」の4本。「相棒」はママゴンが好きなので一緒に観ている感じだけれど、あとの3本は一生懸命観ていると言ってよい。 「ガリレオ」の原作、東野圭吾の小説…

キティさんのデジカメ

年賀状の素材を探そうかなと思って立ち上げたパソコンで、いつものようにMSNメッセも立ち上がり(オフラインになっているけど)、重たいのにニュースも一緒に立ち上がる。それをふと見たら、そこに大好きなキティさんの顔が見える。なんだなんだ? これだっ…

「クワイエットルームにようこそ」

今をときめく松尾スズキの監督第2作。というか元々はこの人の小説。松尾スズキの映画は「恋の門」にはあまり興味がなかったけれど、今回はちょっとおもしろそうだなと思っていた。そのうえ秋田でも比較的早くに公開になることだし、一人でも観に行くつもりで…

サイト更新

web

今回は動物シリーズになった。「楓ちゃん」と「モモちゃん」。人間みたいな名前だな。 こちらからどうぞ→Not One Night

なぜか腸炎

終わった終わったとすっかり気の抜けた先週水曜日、前日までなんともなかったのに、とつぜん腹痛に見舞われた。 朝6時、最初は「なんか痛いなぁ」くらいだったのが、徐々に唸り声を発して転がるほどに痛みが増し、しまいには完全なる七転八倒。一時間半のあ…

徐々にしょんぼり

例の一大イベントもだんだん終盤に入ってきているけれど、終わっていくのは本当にあっという間。徐々に、妙な寂しさが漂っている。わたしは言われたことをやるだけだからあまりしんどくなかったけれど、ここしばらくは、みんな「寝て起きたら、終わっていた…

サイト更新

web

じつに2ヶ月ぶりの更新。時期を考えれば当たり前だけれど。 今回も2点、「おまけ」「和風」。 こちらからどうぞ→Not One Night

まだまだ

思えば大学進学の春、おとんが異動になったのが、わたしが今いる職場。あれから8年、おとんはもちろん今は別の部署へ。そしてわたしが去年から参加し、先日ようやく、例の一大イベントが開幕。100人で誰もやったことがない大きな大きな文化祭をやるようなも…

in the 着ぐるみ、そして

一大イベントまで遂にあと数日、もはやないかと思われたわたしの登板により、これで若者会も全員が着ぐるみ制覇(ぐっち談)。ちっこいせいで多くの人から可愛がられ、なかなかいい気分。でもよく考えると可愛がられてるのは自分じゃなかったね。 で、たっぷ…

9月に入ってから

9月に入り、書きたいことは結構あるのだけど、いっこうに書けないので、やっつけ仕事的に箇条書き。後からでも書けたらきちんと書きたい。 2日、若者会映画部2名で「サイドカーに犬」を鑑賞。ほしはよっつ半でなかなかの出来。 同じ日、白神山地での登山を終…

なにかいいこと

お盆休みもとっくに終了し、大イベントまで残り約30日の今日も、月曜日らしい慌ただしいムードの中、あっと言う間に終了。 いくらわたしが非正規雇用とはいえ、何ともない時よりはちょっぴり忙しい。他の人はもっともっと忙しい。(夏休みも取れない上に土日…

流れ星

毎年恒例、昨日から今日あたりはペルセウス座流星群のよく見える時期。知ってはいたけれど、新月や好天など、今年がこんなに条件が揃っていたのには気づいていなかった。 昨日の夜になってから天文学科にいた友だちにお知らせメールをもらい、そうだそうだと…

サイト更新

web

「ハナのアナ」「食中毒」の写真2点、更新しました。 こちらからどうぞ→Not One Night

今日別れます

だからバトンってカテゴリ分けしてるんだから誰もひっかからないって。と思うのだけど。要するに地雷バトン。 *ルール* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* ・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょうΨ(`∇´)Ψ ・タイトルに 『明日離婚…

無条件バトン

ずいぶん久しぶりのバトン、マイミクのにごりんさんよりいただきました。鹿児島はずいぶんと暑かろう。秋田も意外に暑いですよ。 1.無条件でときめく○○な3人 ●無条件でときめく、ぱっちりお目めがすてきな、岡田准一くん。 ●無条件でときめく、独特の歌声が…

再々、社会人に

これといって何もしないままにお休みの7月は終わり、先週の水曜日から社会復帰。100人が必死になって準備している一大イベントも徐々に迫ってきて、戻ってみたら6月とは全く違う空気。感化されて自分も無駄に慌ててみたりするこの数日。慌てる意味はどこにも…

アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」

昨年11月にDVDが出て以来、レンタルビデオショップに行ったときは必ず覗いてきたけれどいつも貸し出し中で、今回ようやく視聴。レンタル用が1枚しかないってちょっとひどいと思った。 ストーリーは「イノセンス」以上にわかりにくく、以前のS.A.C.か、最低で…

小又峡に行ってきた

先週の土曜日に催された、若者会有志(3名)による、「滝好き二人と行く!マイナスイオンを浴びる旅」。滝好きは、わたしと運転手さんの二名。阿仁の熊牧場のほう、森吉山自然公園にある安の滝をめざした。 しかし、出掛けにおとんから中途半端に道を教わっ…

サイト更新

web

珍しく連日の更新。前のエントリでMonaghanさんからのコメントにもあったように、最近VOWのようなことに興味が行っている感じがあるので、一枚は、一年以上前に東京で撮ったものを出してみた。ビルは、秋田じゃ撮れない。 こちらからどうぞ→Not One Night

サイト更新

web

いつものように写真を更新、今回は3点。「あつた弁」「本日の御案内」「かーくん」。ついでに、前後の写真にすぐに行けるように全て修正。けっこう疲れた。 こちらからどうぞ→Not One Night

スバル・インプレッサとマツダ・デミオのCM

どっちも新型車の発表と発売に合わせ、同時期に、妻夫木聡と玉木宏という人選でCMを展開しているわけだけれど、どっちのCMのほうがよりお気に入りかという話になると、わたしは断然、マツダである。妻夫木くんより玉木くんが好きとかそういうことではない。…

「ダイ・ハード4.0」

ブルース・ウィリスがもうやらないと言っていたとか言っていないとかいう、ダイ・ハード。3作目の前作はまあまあの感じで、小学生のときの衝撃的な1作目に比べると完全に平凡な出来だったのを憶えている。とりあえず前回は、ペアになった相手がなんともいえ…