amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

もうすぐスピッツ

新しいアルバム「さざなみCD」とともに、スピッツが全国を廻っている。それで今週はなんと、それに2回も行ってしまう予定。20日は秋田、22日は仙台である。ちなみに間の21日は新しい会社の忘年会。あう。
秋田のほうは、先行予約でチケットを取ったときは仕事を替わる予定ではなかったので、開場にも余裕で間に合うと思っていたのだけど、今となっては開演に間に合うのかどうかも怪しい始末。がんばろうっと。22日の仙台は土曜日なのでそういうことはないけれど、そのかわりこちらは先行予約をしていないためちゃんとした席がない、つまり立ち見。場所はサンプラザなので、かなり後ろのほうになってしまうのは必至。秋田では到着時刻を考えるとおそらくグッズが買えないと思われるので、仙台で頑張って買いたいと思う。今回はTシャツも買っちゃおうかしらん。るるん。

さざなみCD

さざなみCD

最初の3曲と後ろの2曲、特に「漣」はとても気に入った。最初に聴いたときは「スーベニア」ほどの衝撃はないなと思ったけれど、じわじわと良さが沁みる、よいまとまりのアルバムだと思う。心から絶賛。