amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

なにかいいこと

お盆休みもとっくに終了し、大イベントまで残り約30日の今日も、月曜日らしい慌ただしいムードの中、あっと言う間に終了。
いくらわたしが非正規雇用とはいえ、何ともない時よりはちょっぴり忙しい。他の人はもっともっと忙しい。(夏休みも取れない上に土日も満足に休めない人もいるのだ!)で、そうなると、いろいろ感じたり思ったりすることの中からいいことを拾い上げるのが、だんだん難しくなってくる。職場の友だちと話しても愚痴が多くなる。うーん。
だからこういう時こそ、なるべく物事のいい面を見るようにできたらいいと思う。今日腹立たしく思ったことを考えて眠るより、今日出来たことやよかったことを思い出して寝る方がずっといいに決まっているのだ。
ま、難しいから、わざわざ書いてるんだけど!とりあえず今日は、頼まれたことを全部終えて出てこられたので、よかった。うん。