amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

DIZZY MIZZ LIZZY

先日TSUTAYAに行ったらジャケットが見える形でディスプレイされていて、思わず手にとって借りてきてしまった、高校時代から知っていた一枚。手元にはテープしかなかったので録り直した。

ローテイター

ローテイター

ファーストアルバムも悪くないのだけれど、個人的にはこの「ROTATOR」のほうが好み。バンド自体はハードロックとグランジ、ということらしいのだが、うーんグランジ…そうなのか。まあそうか。
アルバムはバラードに漂う独特のせつなさがなんとも言えず、銀色の寂しい世界を想像しながら聞き入ってしまう。マニアックではない変拍子も聴きやすく、悪くない。むしろリズム隊のレベルの高さが窺い知れる。曲順も考えられていると思うし、一度かけたら飽きるまでしばらく聴いてしまうアルバム。しかしなぜこの後解散してしまったんだろう。応援してたのに。そういえば「KULA SHAKER」も存在を知って応援してセカンドアルバムを買ったら、その後途端に解散してしまった。なぜだろう。