amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

調味料バトン

禾依たんから回ってきていた。昨日言われるまで気づいていなかった、ごめんなさい。ではいってみよう。
◆次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  • 目玉焼き   → 塩・たまに醤油。
  • 納豆     → ついてくるタレ、なければ醤油。
  • 冷奴     → つゆの素か醤油。
  • 餃子     → 醤油と酢、またはそのまま。
  • カレーライス → そのまま。
  • ナポリタン  → チーズ。
  • ピザ     → そのまま。
  • 生キャベツ  → 醤油かドレッシング(気分でいろんなのを)。
  • トマト    → そのままか、塩。
  • サラダ    → 気分でさまざまなドレッシングを。
  • カキフライ  → ソースかたまに醤油。
  • メンチカツ  → 醤油かたまにソース。
  • コロッケ   → そのまま。
  • 天ぷら    → 天つゆ。
  • とんかつ   → 醤油。
  • ご飯     → そのままか、時には佃煮、ふりかけを。

◆Q.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
いや、ない。
◆Q.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
苦手まではいかないけれど、トンカツにはできれば醤油。でも「さぼてん」のごま入りソースは好き。ごまを自分でするせいかも。
◆Q.バトンを回したい5名は?
うーん、これはストップかな。どなたかやりたいかたがいらっしゃったらどうぞ。