amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ちょっと興奮してるの(今日は楽しかった)

前日に突然決まって、午後から津田沼まで出かけていって、そこから友だちの車で成田空港にドライブに行ってきた。自分は免許を持っていないくせにドライブは大好き。とてもいい気分転換になった。
なぜ行き先が成田空港かと言うと、乗せてくれた友だちが商社勤務で、「空輸される貨物が見てみたい」と言ったから。実際にそれらを観ることはできなかったけれど、わたしは成田空港に行くこと自体が初めてだったし、飛行機を間近でみるとやはりわくわくする。それに時間帯が夕方から夜に差し掛かっていたので、誘導灯やその他の灯りがだんだんと、きれいに灯っていくさまがとてもすてきだった。

ちなみに、わたしは車での移動中、そこら辺の看板を読み上げたり、看板につっこみをいれたりするのが大好きである。今日は「美容室『てきぱき』」というのを見つけてとてもご機嫌。