amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

今回のテーマソング

あれは忘れもしない文化の日、テンションが上がって、千葉県は津田沼のパルコにある山野楽器でお買い上げした、YUKIの3rdアルバム。ちなみに、テンションがあまりにも上がってしまったために、思わず「イノセンス」のDVDまで買ってしまっていた。

joy

joy

にょー!ジャケ画像がない!ジャケのYUKIがとてもかわいいのに…。是非クリックしてコメントまで読んでほしいのだ。
成田空港から帰ってくる車の中で聞いた、タイトル曲「JOY」が、ものすごくよかった。胸がきゅうっとなる。これはこのシーズンのテーマソングだな、と思った。
曲やアルバムを聴くと、それをよく聴いていた頃のことを思い出す、ということがある。「夢追い虫」を聴くと学部3年のときの学祭(と彼氏との喧嘩)を思い出すし、「三日月ロック」では院試を思い出す。トランポリンズを聴くと、あの、雪で埋まった、熊が出ないほうの高校の通学路を思い出す。槇原敬之「太陽」となおやは切っても切り離せないし、もちろん他にもたくさんある。たぶんわたしはこの先「JOY」を聴くと、この休職していた時期を思い出すのだろうと思う。