amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ろくんろーるいずでっど?

引っ越して一ヶ月以上経っているのに未だにコンポが箱から出てきていない人間の言うことではないかもしれないけれど、今ものすごく、ロックかヘビメタが聴きたい気分。どっちかというとロックよりヘビメタ。ああハードロックならそれでもいいんだけど。要するにHR/HMか。その昔、巻き爪に悩みつつドラムばかり演奏していた高校生の頃には結構聴いていたのが、大学でエレクトーンを弾くようになったらあんまり聴かなくなった。つくづく周りに影響されやすい人間だなあと思う。
考えてみれば、軽音時代も基本的にライヴに追い回されていたから、「次に演奏する曲」ばかり聴いていたのだ。結果的に、ジャンル限定というよりバンド限定で聴いていた感じ。だから今さらだけど、いろいろ聴いてみたい。コンポ出して。
ロックンロール・イズ・デッド。ということで、今の気分はヘビメタなのに、なんとなくレニー・クラヴィッツのベスト盤を挙げてみたり。でもこれはいい具合にミックスされていていい出来だと思う。

Lenny Kravitz Greatest Hits

Lenny Kravitz Greatest Hits