amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

デートコースを考えるみたいに

あした友だちと出かける約束をしているのだけれど、わたしとしては(つまり勝手に)テーマが「家の近くの探検」なので、昨日ぐらいから、近所にあるスポットで一人では行きにくいものをリストアップしていた。わかったのは、いま住んでいるところでは、歩いていける範囲ですてきなお店を探そうと思ったら、自分で歩いてみるしかないということ。文明の利器・いんたーねっとを以ってしても、まったくヒットしない。電車で行くのじゃ意味がないのよ。
それでも、比較的入念な予習のせいもあってかコースは結構すんなり決まったので、わくわく楽しみに待っている深夜。む、遅刻しないようにきちんと起きなくては。同じマンションに住んでて遅刻とかありえない。ありえない…!