amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

犬も待たない / ウエストのくびれ

わたしという人間について多少詳しく知っている人は、わたしが基本的に鈍くさくてのろまな人間であることを知っていると思う。わたしが「ちょっと待ってて」「もう少しでできるから」と言ったとき、ちょっとやもう少しであったためしがない。
今日の夕方、散歩に行きたくなったわんこが少し鳴いた。先にすることがあったので、「ちょっと待って」と声をかけた。予想外というか予想どおりというか、少し時間がかかってしまった。支度をして玄関に行ってみたら、わんこはすっかり丸まって寝ていたのであった。犬ですら、わたしを待つと長いことを知っているようだ。


それにしても、最近は人生で3度めの激太り状態である。真剣に、まずい。夜、台所にいたら、近くにいた父親がわたしを見て、「あんた、ウエストどこに置いてきたの」と言う。ま、まずい…!父親に言われるくらいだから本当にまずい。今までの激太りは自然に解消されたけれど、今回はもはや25歳を過ぎているので、積極的に何かしないと解消されないような気がする。今回の激太りの原因は、

  • 継続的に睡眠が不規則だった
  • 継続的に食事が不規則だった
  • 夜遅くても食べていた
  • ここ数か月全く身体を動かしていない
  • それなのに食べる量は以前と一緒

の5つ、要するに不良な生活態度と不健康な食事内容だ。実家生活を機にきちんとしなくてはと、改めて誓った夜であった。
なんか携帯で頑張って書くほどでもなかったかね。まあいいか。