amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ごーるでんうぃーく

  • その一

先月26日、用事があって実家に電話をしたら、ママゴンが28日から1日まで、埼玉にあるおばさんの家で過ごすと言う。ただ遊びにというわけではなかったけれど、ならば一緒にと、わたしもおばさんの家にお邪魔することに。わたしは28日から30日までの2泊。
おばさんの家は8年ぶりで、おばさんが潜ったあちこちの海の写真を見せてもらったり近くを散歩したり。…というかまあ大半は家の中にいたけれど、おいしいものもたくさん食べて楽しかった。おばさんの家には以前ワンコがいて、わたしが幼稚園児だった頃におばさんの家で初めてワンコに会ったとき、ものすごい勢いで吠えられた。ワンコに最後に会ったのも8年前だけれど、そのときも敵意を示された記憶がある。でも記憶にあるワンコも写真に残っているワンコもかわいいものだ。

  • その二

1日からは、サークルの後輩でマイミクのnarisちゃんが遊びに来て、早速1日の朝からディズニーランドへ。開園直後くらいに着いたけれど既に完全に人だらけの状態だった。それでも10時前くらいには入園して、それから閉園の22時までずっと遊んでいた。スペースマウンテンに1回、スプラッシュマウンテンに2回、ビッグサンダーマウンテンに3回乗って大満足。さすがに乗り物に酔ったときみたいになった。あと久しぶりに、疲労感で身体が熱くなって帰ってきた。子どもみたいに風船を買って帰ってきて(600円もするなんて!)、10年ぶりのディズニーランドを満喫。2日は昼すぎまで寝た後に自由が丘のスイーツフォレストまで行ったけれど、あまりの疲れ具合に、昼間はなんだかずっと寝ているような感じだった。肝心の甘いものはとってもおいしかったけれど。