amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ヨメイリマエのライブに行った

きのう日曜日は、高円寺でヨメイリマエ企画のライブへ。はー、これでしばらくライブに行くこともないんだろうな。
ヨメイリマエまで行き着くのが長かったけれど、全体的に多彩な顔ぶれで楽しく過ごせた。ヨメイリマエのステージはお客さんがたくさんで、しかもみんな前に集まっていたのが印象的だった。アンコールもあって楽しかったよ。
ライブの前にヨシヒサさんが「今日は飲みに行こうなー」と言ってくれていたのだけれど、終わったのが遅かったのと引越し準備に不安があるのとで、残念ながらお断りして帰ってきたら、地下鉄に乗り換えたときは終電になっていてびっくりした。日曜日なのを忘れていた。
もう春になったから、高校に入学してから、つまりよねちゃんとヨシヒサさんに会ってから、ちょうど10年になる。彼らはその前からずっと同じ楽器を弾いて、10年ちょっとの間、何度もステージに立っているわけだ。単純に、ひとつのことを10年以上続けて変わらず好きでいるというのは、難しいことだと思う。わたし自身、物心ついたときからいろいろな形で音楽には関わってきたけれど、同じ楽器を続けていたわけではないし、ここ10年ではブランクもある。10年ちょっとの間ひとつのことに打ち込むというのは、やはりすごいと思うのである。
そんなよねちゃんとヨシヒサさんのいるヨメイリマエのサイトはこちら→http://maboroshi.info/yomeweb/
ヨメイリマエの秋田ツアー待ってます。