amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

引越し準備中

こんどの火曜日には荷物の搬出をしなくてはならないので、現在鋭意準備中なわけだけれど、やはりなかなか進まない。火曜日は午前中のうちに引越し業者が来ることになっているので、残るは明日と明後日のみ。しかしながら、明日も明後日も夜に外出の予定が。一日フルに使えるのは今日だけだったわけだ。
ああそれなのに、それなのに…!
居室部分は比較的詰め終わっているけれど、問題は水周りと玄関。ほとんどそのままである。ここは今夜に期待…か。あといけないのは、この前スーパーで食材を買ったのがなかなか減らないことだ。引越しの数日前とは思われない状態の冷蔵庫。どうしよう。わたしこんなに食べられない。しかしこれでも、全体的に見れば前回の引越しよりもずいぶん早く進んでいるのだから驚きだ。去年の引越しがいかにひどかったかがよくわかった。
ちなみに、前回も今回も、どうやら単身パックのボックスが3つになるらしい。東京に来てから捨てたものも多いし、今回はなんとか2つにならないかなあと思ったのだけれど、オペレーターさんが「おそらく3つかと…」と。すると禾依たんが、「あの狭い部屋のどこにそんな荷物が入るのかなあ?」と言う。うん、わたしが訊きたい。きっと、わたしの辞書には「必要最小限」という言葉はないんだろうな。
しかしこの荷物を、帰ったらまた片付けるのかと思うと、それだけで萎えるね。あああ。