amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ゴブサタしました

気がつけば8月15日で止まっている日記。思い返せばいろいろ起こったような、そうでもないような。とりあえず直近の出来事だと、感染性胃腸炎ということでこの一週間、つまり5日間会社を休んだけれど、それが何か?(けっこう苦しかった。)どうでもいいけど「直近」ってすぐに変換されないのね。スペースキー押したらチョッキンて。はさみ?

なんで日記が止まってたかってそりゃ余裕がなかったからで、でも書くなら書くで書きたいことがたくさんあるわけで、ええーいこの際箇条書きにしてくれるー。えい。

  • 8月の夏休み明けにどかーんと大クレームが発生して、なんやらごちゃごちゃしている間に支店長すら対応できなくなり、専門部署にお願いせざるを得なくなった。わたしのことだからもちろんいろいろ言い訳もあるのだけれど、その前に凹む。
  • その翌週、帰社しようとして初台の駅のホームにいたとき、ふと何気なく後ろを振り返ったら、高校時代にバンドを組んでいた軽音の先輩「よねちゃん」が真後ろにいた。一年に一度くらい連絡を取っていて、わたしが東京にいることも知らせてあったが、会ったのはたぶん4年ぶりくらい。しかもよねちゃんの今のバイト先はわたしの家から歩いて5分くらいのところだった。方向的に言って、毎日すれ違って動いているらしい。わたしの乗り換える神保町まで話しながら地下鉄に乗った。しばらく会わないうちによねちゃんは随分饒舌になっていた。ちなむのか知らないが、よねちゃんパパとわたしのおとんは高校の同級生である。親子全員同じ高校。
  • 休日、ながひろさんのお友だちさんとながひろさんと三人で会った。ながひろさんにmixiの利点を尋ねられたときに答えたことと全く同じことが起こり、少しびっくりする。後日、お友だちさんとの間でメールが往復して、その文面がながひろさんとかなり似ていることに、また少し驚く。
  • 8月30日になって突然9月の人事異動があり(うちの会社はいつもこうだ)、9月から支店長が変わることになった。31日にはみんな泣いて悲しがったのに、翌日になって新しく来た支店長は思いの外素敵な支店長で、あっという間にみんなの心を掴んだ。たぶん。少なくともわたしの心は掴んだ。またしても「ひろし」という名前の男性にしてやられてしまった。何を隠そう、わたしは「ひろし」という名前の人に弱い。ふん!
  • その、新しく来たひろし支店長と2日しか顔を合わせない状態で、今週すっかり会社を休んでしまったわけだが、ひろし支店長はいつも、朝わたしが電話をすると、必ず夜にもう一度電話を寄越した。ここまでならまあ他にもあるかもしれないけれど、木曜日の夜に、わたしの仲良しである禾依たんのフロアに自ら行ったうえで、禾依たん経由で差し入れをくれたのだ。そんな腰の低い支店長は、禾依たんの支店のジョシの心も掴んでしまったらしい。何と言っても、わたしの支店のある階と、禾依たんの支店のある階は2階ぶんの差があり、2階以内の移動はエレベーターではなく階段を使わなければいけない。それを支店長が!自ら!ここ、ポイント。

えー、最後ちょっと興奮ぎみなのはともかくとして、これじゃあどうみても「ひろし」フィーバーだ。あ、言い忘れているけどよねちゃんの名前も「ひろし」だ。まったく!

よねちゃんの現在のバンドその壱「ヨメイリマエ」→http://yomeirimae.exblog.jp/i6
よねちゃんの現在のバンドその弐「ブナグル」→http://bunaguru.exblog.jp/i6

「ひろし」には弱いのでwebを紹介してみた。