amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

あ、論文は

なんとか間に合った。学位がもらえるかはまた別の問題。
提出のとき、教務の人が確認している間に、窓口から他専攻の友人の論文が見えて、それが上巻と下巻に分かれていたので若干たまげた。けれど学部時代に総長賞を取った友人なので、すぐに納得。「若干たまげた」というのもおかしいかな。まあいいや。今年の研究科長賞は誰が取るのだろうか。個人的には、その「上巻・下巻」の友人か、隣の研究室の、8章構成にすると言っていた友人に取ってもらいたい。もしも隣の研究室の友だちだったら、二年連続、うちの講座だ。とらぬ狸の何とやらだし、ますます気が重くなるのだが、なんだか考えてしまう。ううむ。