amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

りんご

それにしても「あいぽっど しゃっふる」すごいなあ。欲しい気がする。ていうか欲しい。液晶がないけれど、MDに録音してもタイトルを入れていないこともかなり多いから、…液晶があってもなくても同じだ。いったん操作に慣れてしまえば、音量その他をビジュアルで確認できなくてもほとんど問題ない。シャッフルする・しないは実際関係ないし。
そして「まっく みに」にもびっくりだ。もしも、近いうちにまたピーター(今使っているパソコン)の調子があまりにも悪くなったら、あれにしてしまうかもしれない。何といってもマウスやキーボードがそのまま使える。
なんだかりんごが食べたくなってきたなあ。まっきんとっしゅの日本名は「旭」だと村上春樹さんがエッセイで言っているのだけれど、「旭」というりんごは食べたことがない気がする。似ているらしい「紅玉」なら、実家でアップルパイを作るときによく使った。あのすっぱさがいい。