amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

いつもとちがう

朝、おとんカーで来るとわりと早く着いてしまう。3階に上がると仕事が始まってしまうので、1階のロビーでしばらく休み、携帯でネットなどしてから8時10分頃に3階に上がることにしている。(本来の始業は8時半。)
で、今朝も同じように1階ロビーにいるのだけど、今日は明らかに就職試験を受けるらしい人々が…13人。どう見ても若い人から、わたしと同じくらいにしか見えない人も。不謹慎だがおもしろいので、混じって座ってみた。半分くらいは新聞かマニュアル本を読んで勉強している。あとの半分は考え事か瞑想という感じ。それにしてもこんな時期にまだ試験なんだから大変よね。この中から何人受かるのかなあ。
そうこうしてるうちに3人増えて、全部で16人。がんばれ。わたしは仕事に行くよ。(8時10分)