amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

デートバトン

すっかり何も書かないでいた間に、バトンが2本。あと書きたいこともいくつかあるので、順番に書いていきたい。
で、まずはゆぅこちゃんのデートバトン。


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。どうする?
理由もなくっていう意味がわからない。忘れてたとか、会う気がなかったとかでも一応理由なんじゃないかと。百歩譲って理由もなく遅刻してきたとして、たぶんわたしなら1時間も待たないと思う。連絡なしだったら30分が限界かな。というわけで、理由もなく1時間遅刻してきたら、会わない。

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。どうする?
文句を言う。だってありえない服なんでしょ。で、新しい服を一緒に買いに行く。できればその買った服に着替えさせる。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してもらえません。その時のあなたの一言は?
携帯を取り出したら、「えーまたー?」と言ってみる。それで気づいてくれたらまあいいかな。変わらなかったら、会ってる意味がないので怒って帰る。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?
うわー。まったく払わない気?!とりあえず足りそうだったら会計しちゃう。足りなさそうだったら「待ってるから行ってきて」と言う。何にしても、なんでもないのにまったく払わないのはありえない。基本はワリカンでしょう。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?
お揃いはないね。携帯の機能がいいなと思ったら同じにするかもしれないけれど、付き合ってるからお揃いの携帯にしたいとは思わないなあ。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
なぜ紹介してほしいのか尋ねると思う。でも、まあ別にいいよと紹介するかな。実家から離れて住んでたらちょっと一大イベントになっちゃうから、紹介してほしい理由次第では遠慮してもらう。でも付き合って1ヶ月で親に紹介してほしがる男性って、いない気がする。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
え…そのときその人と結婚したかったらOKだし、まだちょっとと思ったらそう答えるし…そのとき次第じゃない?そんな、今からきかれても…ねえ…

Q8.次にバトン回す人。
やりたい方がいらっしゃったら。どうぞー