amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

風邪をひいた自信がある。

現在周囲に風邪ひきさん多数、今日も支店で一名欠席。そしてわたしはその風邪ひきさんたちと一日一緒に歩いてるのだから、そりゃ風邪も伝染ろうというもの。今朝から喉と鼻に魔神襲来、熱っぽいので大魔神もそろそろかなと。でも今週中に一本取ってこないとペース割れするから危険!引継ぎも研修もあるし、休むとかありえない。いや、休まないよ。ていうか、大魔神は来ないから。きっと。
でも今日は、会社に行って全体的に元気になって帰ってきた感じ。一本取れてないしまだ何の仕事もしてなくて、そのくせやることは多すぎて、当然だけど小さなことで怒られてしょんぼりしながら仕事してるのに、自分は本当の馬鹿じゃないかと思う。だって楽しいから。

営業になった同期のうちの3分の1が、既に一本取ってきている。まだ四日め、ちょっと早いよ。でもそうそう長い目で見てもいられないことはわかっている。効率的に動かなくちゃいけない。風邪なんかひいてる場合じゃない。大嫌いなイソジン先生の登場が待たれる。