amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

反則ですよ先輩

支店のみなさまは水曜から三連続飲み会。水曜は私的な目標達成祝い、きょう木曜は異動者の送別会、あした金曜は6月目標達成のオフィシャル祝賀会。わたしは木金と参加。この暑いなか、みんな元気だ。まったく。火曜には気温が35度を超えたために全ての営業に帰社命令が出たとか出ないとか。
それはともかく、今日の夕方ミーティングの時に、昇格して異動する先輩が挨拶をして、それはもちろん他の支店でも見られた光景だったのだけれど、うちの支店は周りと少し違っていた。それは、支店長をはじめとして、支店のメンバーのうち半分がしっかり泣いていたこと。周りの支店ではにこやかに異動者に拍手を送っている中、うちだけはみんながぐしぐし泣いていたわけ。なんていうかね、そういうの反則。弱い。そしてその光景に遭遇して、がんばって仕事しなくちゃなぁと、改めて思った。仕事をしなくちゃいけない。
また新しい目標がおりてきた。今日までのことはもうリセット、長い一ヵ月が、また始まる。