amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

多摩モノレールがどこに行くのかは知らない。

午後から立川に出かけて友だちに会ってきた。わたしもここへ来てようやく、自発的に友だちに会おうという気分になってきたらしい。まあ、会いたい人はごく限られた一部の人だけれど。彼女とはいろいろ話ができて楽しかった。わたしもだけれど彼女も働き始めたばかりなので、立川に住んでいるとはいえ何がどこにあるのかよくわからなかったらしい。でも、立川は駅前にいろいろ揃っていて、とても暮らしやすそうだった。ごみごみしていなかったし。
ところで多摩モノレールってどこに行くの?と尋ねたけれど、彼女も知らないらしい。そんなものだ。

それで帰りは終電を乗り継いで帰ってきて、初めて知ったのだけれど、終電って、乗る人を待ってくれるんだなあ。電車を使った生活をしたことがなかったから知らなかった。そのおかげかは知らないけれど、地下鉄の終電に間に合わなければJRで家まで近づこうと思っていたのが、どうということもなく間に合った。しかしそれにしても大手町駅はもう少し狭くならないのか。…と思ったけれど、そうか、水道橋でいきなりJRに乗り換えればよかったのか。ですか?このさん。

で、多摩ニュータウンってどこからどこまでですか?