amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

寝坊→→着いたら長針と短針が直角

昨日の夜は、東京に来ていたこのさんと日付が変わるあたりまで飲んでいて、家に帰ってお風呂で落ち着いてからすぐさま寝た。飲んだのはとっても楽しくてよかったのだけれど、楽しかったせいか、どうやら、寝るときに予備の目覚ましをかけ忘れたらしい。
朝、起きたら8時16分。
えーと、出勤時間は9時、8時30分の電車に乗れれば55分には出社でき(ると先輩に聞いた)、いま研修させてもらっている支店の支店長からは、9時にフロアにいればOKと言われている。(当然よくないけど。)ちなみに家から駅まで徒歩2分。
そして奇跡的に、30分の電車に乗った。乗れたんですよ。ええ。これで安泰。
…と安心したのがいけなかったのか、降りる二駅前の、さらに手前で突然電車が停止。ちょっとちょっと。そしてこれが7分間。長いよ。
やー走りましたよ。走って9時に着いたらラッキーかなと。そもそも寝坊は自分のせいだし…うん。
それで、フロアに着いたら長針と短針が直角、9時ちょうど。9時開始のミーティングで使うノートをエレベーターの中で準備するという情けなさに、むしろちょっと笑えた朝。