amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

おやすみなのだ

今日からしばらく(結構しばらく)会社を休むことになった。
病名は想像にお任せー、だけれど、そんなに悪くない。飲んでいる薬もまだまだ弱いものだし、休むと決まったらずいぶん楽になった。
昨日はぐっすり寝た。めでたい。

ほんとうは大学院のときに休学したいと思っていたことを、昨日初めて親に言った。口に出してみたら、これまでそれを「母のせいで言えなかった」と思っていたけれど、そうではなくて「自分で選んで、言わなかった」のだということがわかった。そうだったのかー。今までたんなる逆恨みをしていたのかー。いやでもあの、言いかけたときのおかんは本当に恐かったゾ。続きが言えなかったゾ。笑。

当然だけれど、休んでいる間に親の援助は受けない。だから心置きなく休めるんだよ。ということもわかってよかった。

さて、まずは部屋の大掃除だ。あまりにも散らかっている。脱・汚部屋!!カビとかはないけどさ…きれいになったら禾依たんを第一号訪問者に認定の予定。