amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ほら穴の入口を間違える

前のエントリにもある通り、じょのくんがはるばる来てくれるということで、金曜日にほら穴(という名前のお店)まで行った。定時が近づいた頃になおよしからメールが来た結果、急きょ3人で穴の中へ。
実はほら穴初体験のわたし。前から行ってみたかったのとヤヨイさんのおすすめ店なのとで気持ちが空回りしたのか、じょのくんとふたりで穴へ入ろうとして、入口を間違えてしまった。押しても引いても開かないドアにおかしいなと思ったあたりで、店員さんから声をかけられた。最終的には無事に入れたけれど、ちょっと恥ずかしゅうございました、ええ。
なおよしとじょのくんはもちろん初対面なのだけど、3人が共通して知っているすてきな人がいたこともあって、予想以上の盛り上がりをみた。よかったよかった。


肝心のじょのくんは、なんだかんだ言っても元気そう。思うようにやればいいと思った。今はしんどいことでも、慣れたらそうでもないかもしれない。時間が経たないとわからないことというのが、あると思う。今は少しずつでも、一生懸命やるしかない。彼も、わたしも。