amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ばっくす。そしてマルーン5

気を取り直して音楽の話。
先々週の日曜日にHMVさんの策略によってしっかり2枚のCDを買ってきたわけだけれど、「ロックが聴きたい」とあれだけ言っていたくせに、Backstreet BoysMAROON5を買ってきてしまった。今はBackstreet Boysのほうがヘビーローテーションで、もう少しして飽きたら他のに移るんだろうなあ、という感じ。今回のアルバムは、なんだかいろんなアーティストのテイストがミックスされた感じ。全体的には確かにBackstreet Boysなんだけど、なんだか時々。BEN FOLDS FIVEっぽいなあと思った曲もあったし、oasisっぽいなあと思ったものもあった。あ、oasisの新譜まだ聴いてないや。えーとでも、全体的には申し分ない素晴らしさだったかと。相変わらずだなあBSB。

ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション(DVD付)

ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション(DVD付)

MAROON5は、CMで使われている曲も多く、悪くないのだけれど、どうなんだろう、飽きちゃうかも、わたしは。それに思ったほどロックじゃなかった。ポップス寄りのロックじゃなく、ロック寄りのポップスという感じ。言われてみれば、jamiroquaiに似ていなくもない。最近のロックはこうなのか…?jamiroquaiはロックじゃないけど。それにしても、「マルーン5」と書くと間抜けに見えてくる。
ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

で、ごめんなさいspotrainの新譜まだ買えてません。会社帰りにはお店は皆閉まっていて。というより寄り道するような体力はないので。もうすぐ買います!