amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ワァもう軽井沢ダ

というわけで明日は午後から軽井沢。これはこれでしんどい。まあいろいろあるってものだ。たぶん後述。
あ、前回の日記から10日ほど経過して、…今月の成績気持ち悪い…。現時点で受注8、開始5、終了確定2。終了は交替次第でもあるので、これから月末までの終了Maxは4、Min2。開始がこのまま伸びなければ積上は1から3。こわい!受注8って!まだ月中なのに!それでも積上1かもって!終了こわい…!

そしてこのところ日記がなかったのは、7月に入ってすぐに大きなミスをして8時間位がっつりへこんだせいと(久しぶりに自分のキャパシティからオーバーしているのを感じた)、チームの数字をなんとか補うべく行動量を上げているせい。精神的にはダメージなし、体力的にはちょっとしんどい。ノー残業デーも午後出勤も通常も無関係に、毎日、訪問15件が最低ノルマだから。まあ今週は午後出勤が取れなかったけれど。同じチームの先輩に、訪問リストのせいで訪問件数の達成が難しい人がいるので、その先輩の分を補うためにも、動いていかないといけない。そして今月は、チームの成績が支店の成績と直結するだろう。
でもさ。愚痴るとさ。明日9時から少し会社の行事があって、しかも午前中に一試合して、さらに15時までには帰社してみんなで軽井沢に行くのに、訪問目標15件って。ううー。ただ行けばいいってものじゃないし。

でも、月初からこんなに受注がきているのは、運がいいからであって、行動の結果ではないと思う。その意味で、連休明けから本当の、今月の勝負が始まる。なんだか鞄が重いけど。前より重くなった気がして昨日測ってみたら(今日直行だったので持ち帰っていた)、やっぱり前より重くなっていた。5.7キロだった。