amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ハローキティ クールサマー当りくじ

出勤途中、珍しく昼ごはんを買うためにコンビニに立ち寄ったところ、キティちゃんの当りくじが開催されていた(http://sanrio-atarikuji.jp/)。流しそうめん器とかき氷器が一番・二番なのだけど、そんな大物よりも、グラス二個セットや扇子なんかがいいなあと思い、帰りに再び立ち寄って一つ引いてみた。すると、最もいらないポーチを入手。地味に大きいうえに、シルバーが目に痛い。まあ使えなくもないかと思いながら家に帰ったけれど、翌日になるとまた引いてみたい気持ちが湧いてくる。考えた結果、今度は通勤経路にある別のコンビニに寄って二つ引いてみた。今度はウォーターポットとスポーツタオルが当たり、ニコニコで帰宅。しかしグラスが欲しい…きっと欲しいと思うものは当たらないのだろうから、この辺で止めておくのがよいのだろう。mixiのコミュを覗いてみたら、一人で七つも八つも引いている人もいて、すごいなあの一言である。