amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

知らなかったよー

空がこんなに青いとは…じゃ、なくて、秋田がこんなに田舎だったとは。
19日の火曜日、前回のエントリで書いたデアゴスティーニのキティちゃんの第2号が発売になるはずだったので、仕事帰りに書店に寄った。2つ目が買えると思って昼からウキウキ。
しかし、である。最初に行った大型スーパーの中にある書店には見当たらず、仕方なくちょっと大きめの書店に足を延ばしてみたら、そこにも創刊号しかない。でもその創刊号に、19日が発売日だと間違いなく書いてある。というわけで、店員さんに尋ねてみた。すると衝撃の回答が。
明日にならないと届きません…
全ての雑誌が秋田では一日遅れて発売になっています…
発売日と書かれているのは東京での発売日で秋田での発売日は翌日です…
がびーーーーーん!知らなかった。高校出るまで18年秋田に住んでたけど気づかなかった。雑誌は全国一斉に発売になってると信じてた。そんなわたしが馬鹿だった。ものすごくしょんぼりして帰宅。
翌日、お昼ごはんを食べながら同僚の女の子に聞いてみたら、「うん…うすうす気づいてた…かも」。でも、雪の季節じゃあるまいし、いくら雑誌はぎりぎりのところで校了していると言っても、全国どこでも発売日に届けてくれたっていいじゃないかー、と思う。せめて発売日当日の夕方にでも、書店に並んでくれればいいのにな。こうなると、コンビニに置いてある雑誌がどうなのか、俄然気になってきたわたしである。