amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

その1。定休日・星みえない

バイト先の上司が入院しているので、先輩に車を出してもらい、後輩と4人でお見舞いに行ったその後、わがままっ子ぶりを発揮して、泉ヶ岳まで連れて行ってもらった。山のふもとのお好み焼きやさんに行って、できれば星が見たかった。

すると、お好み焼きやさんはものの見事に定休日。あまりの事態に、後輩を看板の脇に立たせてショボーン画像を撮影。ていうか看板大きすぎ。営業時間が終わるときも、大きな「定休日」のところに、同じように大きく「終了」と出る。普段は「営業中」。そこまで主張しなくても。見えるから。しっかり見えてるから。しかも自動で切り替わるとかじゃなく、透明で大きな板に書いてあるのを人が差し替えてるだけ。人力。

仕方なく別のお好み焼きやさんで夕ごはんを食べた後、さらにわがままっ子ぶりを発揮して、とりあえず山を登ってもらった。しかし行けば行くほど、天候は悪くなるばかり。星など見えやしない。うん、そんな気はしたんだ。したんだけど、確かめてみないと気が済まないんだ。

そんなわけで、まったくもって消化不良のわたし、何のために泉ヶ岳を登らされたのか意味不明となった先輩、よくわからず連れ回されただけの後輩の3人、そのまま下山。せつないツアーと相成り候。