amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

紅葉とか

f:id:amitee:20171112163917j:image

10月21日の小安峡大噴湯。見ごろにはまだすこし早かったけど、初めて行ったから楽しかったよ。

 

11月も中旬ということで、そろそろ雪の便りを待つようになってきた秋田だよ。

今年は去年に比べたら紅葉を撮りに行けたような気がしているのだけど、写真を見返してみると、そうでもないかもしれないよ。

もしかすると現像していない写真が多いだけかもしれないよ。

さいきんPCをあまり起動していないんだよ…

 

小安峡に行く一週前のきみまち阪公園。

f:id:amitee:20171112165828j:image 

f:id:amitee:20171112165848j:image

NHKかなにかで見頃だって言ってたけど、紅葉情報はやっぱり、いつも実際よりすこし早め。

f:id:amitee:20171112165959j:image

出るらしい。観光地だけど。

もはや秋田は、山という山には熊がいると思ったほうがいいレベル。そう、近くの裏山にも熊が。たぶん、きっと、いや絶対、いると思う。

 

10月の終わりには、ちょっと足を伸ばして盛岡へ。

f:id:amitee:20171112180752j:image

f:id:amitee:20171112181038j:image

岩手銀行赤レンガ館。旧本店の本館とのことで、秋田にある赤れんが郷土館より一歳先輩なのだそうだよ。

あれ、盛岡城跡公園でも撮ったはずなんだけどなあ。どうしたのかな。

 

むむ、また長くなってきたぞ。次回へつづく。