amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

お化粧品

わたしの場合、本格的にお化粧をするようになってからまだ10年経っていない。秋田では資生堂のカウンターのお姉さんたちにいつもお世話してもらっているのだけど、前回カウンターへ買いものに行ったときに、一緒に買ってしまったのがこれ→資生堂メーキャップ コレクターズエディション メーキャップパレットhttp://www.jp.shiseido.com/colormakeup/holiday2010.htm
リアルでのわたしを知っている人なら、わたしがこの写真の女の人みたいにカラフルなばっちりメイクをしているわけではないということはわかると思うのだけど、このパレットをお姉さんが試しにわたしに使ってみせてくれたら、かなりいい感じだったのだ。それと、極端に言うと何をどこに塗ってもいいともいうほどのおもしろそうな一品だったので、思わず買ってしまったというわけだ。口紅なんか上手くつけるとチークにもなるし。すごい。あとメイクブラシを持ち歩くときのすごく可愛いポーチとマスカラの試供品もついてきてハッピー。
ただ、唯一の問題が、わたしがそれほどお化粧に情熱を注いでいないという点。つまり、教えてもらった通りに使うことはできても、どうやって使うか創意工夫するという段階になると急にうまくいかなくなるのである。とりあえず口紅だけは絶対間違わないけれど…誰か教えて!